プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルス対策で、手に菌を付着させないために外出時に手袋をしたいです。
この場合ダイソーにあるドライブ手袋で大丈夫でしょうか??【よくタクシードライバーがしてる薄い布のような手袋】それとも、生地が厚い手袋がよいですか?

A 回答 (5件)

手袋を装着するのは直接素手で触れない意味では良いですが、その手袋をした手で、顔や口を触ってはいけません。


また、自宅に戻って、手のひらの面を素手で触ったら、素手で過ごしたものと同様のリスクがあります。
手袋の装着自体が万全ではありませんので、十分その意味をご理解ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!素材は薄い布のようなもので、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/02/17 16:37

布や革製などほとんど意味はないよ。


手術用のゴム手袋だって長時間は無理だからね。
    • good
    • 0

なんかの作業する時だけ使い捨てのびに

    • good
    • 0

それでは最大限妥協して革手袋。


布の薄いのなんかなら、してもしなくても何の違いもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/17 17:08

布製では隙間が広すぎて何にもなりません。

マスクと同じ。
手術用のゴム手袋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、それでは街をあるけません、、

お礼日時:2020/02/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!