プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチック製品の見分け方を
教えてください。
PC
POM
ABS
の見分け方について、
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

PC ポリカーボネイト  固く粘りがある 透明なものはやや緑がかったような  ジェット戦闘機の風防


POM ポリアセタール  歯車に使われる 学校で使う縦笛(スペリオパイプ)
ABS 正式名は長いので省略  構造体ではガラス繊維を加えて強化プラスチックにする 電化製品の外装によく使われる

慣れないと見分け方は難しいので 電化製品なら 素材の印(△のマーク)を見る  かな。
( 家電の設計やら、工場やらで働いていた私でも なかなか見分けがつかないな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2018/08/22 19:17

お望みの回答じゃないけど


http://www.plastic.co.jp/knowhow/know_how.pdf

「燃やした時の燃え方など特徴」とか出てるから読んでみたらわかるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!