アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ、教えて!gooで回答した場合に、お礼の欄でまた質問者から質問が来る時がありますよね?
それをその質問者に返信する時はどうしたらいいですか?
ヤフー知恵袋みたいにその人にだけ返信って出来ないですよね?
質問者に分かるように回答するには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

新たにもう一度回答するしかないです


回答には番号が付いているので、たとえば「No2の〇〇ですが、・・・・」
と回答すればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。
回答の番号が見当たらなくて困ってます。
本登録してないからでしょうかね…。

お礼日時:2018/08/17 21:43

普通の質問に回答するときと同じように回答欄に回答するだけです。



最初に回答したときに回答Noがつきますから、再度の回答の場合は頭に「No.XXです。」とつけます。

質問も回答もオープンですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうするしかないですね。
その回答Noってのが見当たりません。
本登録してないせいでしょうか?

お礼日時:2018/08/17 21:42

No1,2さんのおっしゃるとおりです。


回答については相手先を特定できませんので、自分の回答番号と、「お礼の質問」ということを明示して回答します。
私の場合は回答の最初にこの一行をいれます。

No××です。お礼のなかでご質問がありましたので、再度回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
前に答えた自分のを見て見たんですが、自分の回答番号ってのが見当たりません。
本登録しないと表示されないでしょうか?

お礼日時:2018/08/17 21:40

私は、質問する人によって回答のお礼を利用した質問に、答えるか答えないかを判断することがあります。


人によっては、宿題系の質問でも人生相談系の質問でも、再質問に回答して、また…と再質問になったりする質問者が居るので、そのような時は無視せざるを得ないです。
回答する人が、常に答えられる状態ではないということもありますが、一部の再質問する人は質問のポイントが絞れていないことが多く見られます。
鋭い部分を突いた再質問にはなるべく答えようと努力するのですが、あれもこれもと再質問する人はなんとなく伝わってきます。

私も、判るように答えることを心がけているのですが、ネットで文字だけのやりとりなので限界があるので、自分の最善を尽くすことだけしかできないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
理解に苦しむ質問もありますもんね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 21:38

また回答する以外ありません。


質問者だけに返信は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 21:36

質問に対する回答をし、質問者から追記質問をされた場合は、回答NO-??から再回答をします。


際回答なので変身ではありません、返信はメールでの遣り取りです。
私は、ヤフーの知恵袋でパソコン関係のみで回答をしていますが、未だかって返信と言うメッセージを目にした記憶がないのですが。

質問者は補足で際回答を求める、回答者は補足に対して再回答をします。
中には、補足に応じない質問者や回答者もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
アプリからですが、ヤフー知恵袋はそのまま質問者とチャットみたいな感じに返信出来るんです。
やっぱりここは、新たに回答し直すって感じじゃないたダメみたいですね…。

お礼日時:2018/08/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!