アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がデブだ私はデブだといつも相談してきます。
デブというかその友人はポッチャりだとは思いますがそこまで太いとも思えません。
健康的っていう感じです。
全然大丈夫だよ、ほんとにそんな太ってないから、などと言うのですが、「本当のことなんて言えないもんね」や、「太い人に太いなんて言えないよね普通」などと言って信じてくれません。
それでも毎日私に相談してくるのはなぜでしょう?
正直ここまで毎日相談されるとめんどくさいです。
そんなに悩んでいるならダイエットなど努力すればいいのにそういったものはやる気がないようで……。
どうしたらいいのでしょうか……、?

A 回答 (4件)

じゃあ次は


「いつも言うよね〜笑
太ってないってば!
まぁ他人に言われても
お世辞でしょ?とか
思うよね〜笑
まぁ自分がデブだと
思うならダイエット頑張れ〜笑」
くらいに軽めに
「ダイエットしろデブ」
と言うか、
「いつもいつも
私ってデブだよねって
言うよね〜。そんなに
デブって言われたいの?
言ってあげようか?
てゆーか自分で気になるなら
少しくらい努力したら〜?」
とかね〜。

うちもよく言われるんですよ。
「私ってデブだよね…
しかも(私)ちゃんの隣に
立ってると引き立て役だよ…」
とか。そーゆー時は
「そんな事ねーよ笑
マジのデブだったら言うし笑
な?デブのうちに入らないって笑」
とか返してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございます(m*_ _)m

お礼日時:2018/08/23 13:26

貴女が,痩せたら今より綺麗になれます。

貴女に太いと言えなくなります。貴女が痩せているならダイエットする必要ありませんが…。それともその人の友人を辞めたら、良いと思いますよ。痩せたら会いましょう。そんだけウザイならば友達を辞め…ラインも電話も来たらスルーしたら?向こうは,怒って来るから,その時,に毎日,毎日,デフうるせーだよ。と捨て台詞みたいに怒って切るか…見捨てたくないなら,やる事ないにダイエットしたら?と言うとか?一緒にダイエットしようか?言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

それってホントの友達ですか?


「毎日相談されるとめんどくさい」と
ここでボヤくなら、どうして本人にハッキリ言ってあげないんですか?
「どんな返事を期待して聞いてきてるの?そんな事ばかり言ってたら人に迷惑がられるんじゃないかな。私は正直うんざりしてるからやめてほしい!」と、どうして言ってあげないんですか?
ホントの友達なら、言いにくい事でも伝えて、相手の態度を改善させる事も大切だと思いますよ。
それで疎遠になったら、それまでの関係ってコトです。
    • good
    • 2

毎日毎日うるせえぞ!デブ!


と言ってやりましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!