dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビューティーコロシアムを見ていたらダイエットに成功した人がオバサンっぽく見えるんです。
 お洒落になって髪形・メイク・服装などは若々しくなってるんですけど肝心の人間が老けて見えます。頬の膨らみが無くなり皺が出来た気がします。(ゲストは皆声を上げて褒めていますが・・・)
 最近グラビアアイドルの熊田曜子さんがダイエットしたと聞いたのですが痩せて老けた気がしました。ムチムチした健康的な張りのある体だったのにもったいない気がしました。

A 回答 (2件)

私の周りにも結構多いです・・・

30代はぎりぎり大丈夫そうですが、40代以降に激やせされた方々はほとんど皺だらけになってます。(痩せる前はプリプリのお肌だったのに)
エステなどでケアしながら痩せれば大丈夫なのかもしれませんが
皆さん自己流ダイエットでシュ~ッってしぼむように痩せていくのでしょうがないのかもしれません。

熊田さんはまだお若いのに確かに最近少し老けましたね。
体のわりに顔が大きめなのを気にしてダイエットしたのかな?
私も前のほうが健康的で良かったような気がします。

私も2,3キロ痩せたいけど怖いな~、確実にしぼみそう(笑)
    • 0

あ、自分あんまり痩せた経験ないんですけど(30位からこっち)、1度だけ1週間で6kg痩せた時ありまして、その時ははっきり言って“痩せた”と言うより“やつれた”感じになりました(当たり前か・・)。

鏡に映ったのは思いの外、貧相な身体つきの私・・・。ちと、つ-か大分とショックでしたー。
    • 0