プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代,20代の人に質問です。親,特に父親の話って心に響きますか?何か長く話してますが,全く心に響かないし,後半は違う事を想像してます。
私は10代です。回答お願いします❗

質問者からの補足コメント

  • 何か矛盾してるんです。

    ・本読めと言われたから小説を買ってきたら,新聞の方がマシと言ってくる。


    ・太ってるとバカにしてくるけど,部活を一生懸命頑張って痩せると不健康と言われる。

    ・反論すると黙ってろと言うけど黙ってると何か喋れとか言われる。

      補足日時:2018/08/18 17:19

A 回答 (7件)

全然気にしなくていいですよ。

自分のやりたいことだけ優先してみては?どうでしょうか?親を気にすると周りを気にし始めますから体に悪いです。
    • good
    • 0

響かない。


早く終われ〜〜て、思いながら態度に出さない努力だけしてる笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね‼良くあんなに弁論大会の様にアドリブで喋れるなーと思っています。

お礼日時:2018/08/20 00:26

過去の武勇伝は親だろうと心には響きませんよ。


親に限らず年長者からうるさく言われたことも、社会に出て「あ、そうか」気づく時もあります。

いろんな年代に答えられるの嫌なら10代専用SNSや友達間の話題にしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に他の年代でもいいのですが,父親について質問してるのに自分の体験談を勝手に語られても…

その上最後は,,笑っちゃうだろ?とかって友達でもないのに…w

お礼日時:2018/08/19 16:35

失礼なことを書きます。



心に響くか響かないかは、あなたが「今必要としている話かどうか?」ではないでしょうか?

どんな立派な話でも、あなたに聞く準備の出来ていない話(例えば、死期を前にした心構えなど)ならば、ちっとも響かないかと。

あなたが「小さかった時のことにケチをつけられている」話も、あなたが子育てに並んでいる時期ならば、意味をなすかと。

あなたの親は、あなたの状態を無視して、「自分が親からされた話を同じようになぞっている」だけなのか、単に自分の解消できない「不満」を子どもにぶつけているだけなのか。

それならば、残念なことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の会社の新入社員がどうだとか,一年生の頃3000円貰って自分はお金持ちだと勘違いして自慢したこととかいまだ根に持っているんです。

お礼日時:2018/08/19 08:42

俺の父も素晴らしくはなかったよ。

反面教師にすればいい。折の子育ては「父のしたことをしない」。笑っちゃうだろ。
    • good
    • 1

俺は息子が19くらいのときかな、出張費をコツコツためたお金で息子と二人でパースに行ったんだ。

豪華旅行ではなく、安宿に泊まって、何もアクティビィティもなくただ1泊過ごすという。市場とか、電車とか、カフェでモーニングとか、普通の生活をさせてみた。そこで言ったんだ。「お前がこれがすごく楽しいと思ったら、もしお前に子どもができたら同じようなことをしてやってくれ」と。あの旅は楽しかったな。もう寿命が来てもいいと思える感覚だった。後でよく、息子とも「あれは良かった」「また行きたい」と言ってくれる。
長々ではなく、手短に、それでいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の父親はそんな素晴らしくないです。

お礼日時:2018/08/18 17:20

自慢話か説教的か現実無視の夢物語か。



リアリティーがないので理解できないことが多いですよ。

でもね、これから色々な知識を吸収して、様々な経験を積むと、「ああ、こういうことを言ってたんだな」と思うことが必ずあります。

それが10年後か20年後か30年後か父親が死んでからかは分からないですが。

まあ、今は頭の片隅に入れておけば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が小さかった時の頃の事にケチつけられても私は記憶にないので答えようがないです。

お礼日時:2018/08/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!