アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年経ってもデフの人って、気にしてないのですか?

デブを見て、「綺麗、かっこよくなる努力をしてないなぁ」とはすぐには思いません。もしかしたらダイエット中かもしれないから。なのに1年経っても変わらない人の方が圧倒的に多く、「え、その体型気にしてないの?」と思います。高校生とかの若い子とかでも。どうなんですか?

A 回答 (7件)

他人のデブは、どうでもいいし、言う権利はない。


家族には、厳しく言うけど。。
    • good
    • 1

データによって多少の違いはありますが体重の遺伝率は70~80%


身長の遺伝率とさほど変わりません。
「あの人はデブだから綺麗になるつもりがないんだなぁ」というのは、
「あの人は背が高くなりたくないから身長が低いんだよ」
というのと同じくらいナンセンスです。

もちろん遺伝には生まれつきの自制心の強さなんかも含まれますから
デブは努力してないことが多いという側面も無いわけではないでしょうが
それを責めたり軽侮するのは気の毒と言うものでしょう。
    • good
    • 0

私がきにする気にしないではなく彼らが気にしているかとのことですが、それを知ってあなたはどうするのですか?気にしてたら満足なんですか

    • good
    • 0

>それがなんなのか気になりますね、今度は。


人それぞれではないでしょうか。
仕事かもしれないし、趣味かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。なるほど、それは素敵なことですね。

お礼日時:2018/08/19 12:57

痩せて綺麗・格好良くなることが、そのために必要な労力と見合った価値であるかどうか、ということでしょう。


価値観は人によって違いますから、どんなに苦労しても痩せたいと思う人もいれば、そこまでするくらいなら痩せなくていいと思う人もいるでしょう。
もちろん単に、痩せているより太っている自分が好き、ということもありえますが。
痩せている方がいいというのも、外見の美醜に関して言えば、価値観のひとつに過ぎませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり納得させられました。確かに価値観はありますね。私はどうしても太っている人が駄目なのでそう感じただけなんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:53

例えばその人がその体型だったとしても、あなたに何も言う権利はないし、気にする必要も無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が気にする気にしないではなく彼らが気にしているのか気にしていないのか聞いてるのです。

お礼日時:2018/08/19 12:52

気にしていないというか、他のことが気になっていて体型にまで気が回らないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それがなんなのか気になりますね、今度は。

お礼日時:2018/08/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!