dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHF33というガラホを使っています。SMSの内容をテキストファイルなどにエクスポートしたいのですが、そのやり方があればどなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最初から入っているアプリに

「auバックアップアプリ」
というアプリはありませんか?
そのアプリでバックアップを取ると、microSD内の
 「\Android\data\com.kddi.android.ausdbackup\files\auBackupApps\sms」
というフォルダの中に、「.vmg」をzipで圧縮したファイルが有るので
それを解凍してテキストエディタで開けば、とりあえず内容は見ることは出来ます。
※メール形式で読みたいのであれば、PC用のメールソフトで読み込ませることが
 出来れば、通常のメールとして読むことが出来ると思います。
 もしくは、「.vmg」を「.eml」などに変換できるソフトで変換するとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。Eメールは教えていただいた方法でエクスポートできますが、SMS/ショートメッセージはできないようです。以上、ありがとうございました。