電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イマイチ意味が分からないので、出来れば私のようなアナログ人間にも理解できるような説明をして下さると光栄です。

A 回答 (2件)

No.1です。

PCサイトは携帯用サイトに比べ1ページ分のデータが非常に大きいので全て読み込めなかったり、本来のレイアウトが崩れて見にくかったりします。
そこで携帯で表示するにはデータ量を小さくし、レイアウトも携帯上で見やすい様に変える必要があります。
このようにデータ変換をするための機能と考えてください。
データをどうやって小さくするのかは聞かないで下さい、私もそこら辺の詳細は知りませんので(^ ^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!いや実は、以前父親と携帯の話をしていた時に、丁度この言葉が出てきたのを最近思い出したのですが、意味をちゃんと理解しないままでいたのでこの場をお借りして質問の方をさせて頂きました。ご丁寧にどうもありがとうございました。

PCビュア、もしくはPCサイトビュアですね。

携帯電話からPC(パソコン)向けに作成されたサイト(いわゆるホームページ)を見るための機能です。

携帯でもPCサイトにはアクセスできますが、メモリー容量の関係でうまく表示されません。
このPCサイトを携帯でも見られるようにデータ変換するアプリケーション(変換ソフト)のことです。

この回答への補足

大変申し訳ないのですが、最後の文章の意味がちょっと分からないのでもう少し具体的に説明していただけないでしょうか?お願いします。

• 0