電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までシャープの使っていたので、やりづらいですが頑張ってメールを
打とうとすると、今までは「ほし」とやると予測変換部分や変換のところに☆とか★が出てくるのですが、この携帯でないんです…。

以前どこかで辞書をダウンロードするとできるとか
見た記憶があるのですが、よく覚えておらず、
どこで出来るのかを知っていらっしゃる方が
おりましたら、ゼヒ教えて頂きたいのですが!

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「Ezボタン」を長押しすると、三洋の公式サイトにつながります。

そこから、辞書をダウンロードしたりできます。

また、よく使う様な文字や、顔文字は、辞書登録しておくと便利です。
辞書登録は、登録したい文字を範囲指定して、サブメニューからよみがなを入力して辞書登録する事もできます。

参考URLは、W51SAの便利な使い方です。

参考URL:http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/use/index.s …
    • 0

私もW51SAを使っていますが、今試したらできましたよ。

ちなみに公式サイトで落としたダウンロード辞書を使ってますが、そのどれかに入ってるのかもしれません。
参考までに以下に列挙しておきます。
・全国チェーン店名辞書
・日時予測辞書
・掲示板用語辞書
・略語一般辞書
・デジタル家電辞書
・関西入門編
・関西上級編1及び2
    • 0

例えば「ほし」と打って(予測ではなく)通常の変換キーを押すと、候補

に☆や★は出てくると思います。一度変換すると、その後はその変換した
結果が予測の候補にも出るようになります。

シャープ端末の日本語変換機能は独特で、場合によってはあまり高く評価
されていません。おそらく慣れの問題が大きいと思いますので、柔軟に対
処されるといいでしょう。

また、EZボタン長押しで行けるサンヨーのサイトでダウンロード辞書は入
手できると思いますが、ご希望に添うものがあるかは「?」。顔文字辞書
などはあると思います。
    • 0

機種が異なっていますので、このシステムがないかもしれませんが確認ください・・・

機能→ユーザー補助→文字入力設定→推測変換設定→ON

上記でできない場合は、auの携帯電話から「157」に電話すれば、お客様センターにつながりますので、オペレータから質問のシステムがあれば、操作方法を教えてもらえます。
    • 0