アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝主人を送り出したら、もぬけの殻のようにボーっとしてしまいます。身だしなみを整えても、毎日がなんか虚しいです。体力気力がないので、働きに出るのも難しく、完全に生きる展望を見失っています。主婦って、こんなものでしょうか?趣味を見つけようと思い色々やってみたけど続かず、昔の知人に連絡をしてもいつか会おうみたいな感じ。生きているのが辛いです。こんな憂鬱な日々から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

>こんな憂鬱な日々


自律神経が乱れると様々な不調が現れます。
「考えなくてもいいこと」まで、あれこれ
考えたりするうちに、自己嫌悪や自己否定
するような感情が湧いてきたりしませんか?

なので、何も気力が湧かなくても、
今日できたことや、TVなど観てちょっと
いい話題、嬉しかったことや楽しかったこ
となど、ポジティブなことをノートなどに
書き出す日記をおススメします。
書いたら、読み直したり、もっと掘り下げ
てみたり・・、

例えばですけれど、行方不明のお子さんを
見つけたボランティアの方が話題になって
いますが、この方の生きがい??・・、
食べ歩きが好きということなら、
単に美味しいと言うだけでなく、
この食材はどこから来ているのかとか・・、

少しずつでもいいので、ポジティブな何かを
考えてみましょう。そうすれば虚しさを感じ
なくて過ごせると思いますよ。

自律神経の乱れに関する記事を見つけました。
よろしかったら参考にしてみてください。

 http://wakarimashita.net/c003/20180530232410
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情緒不安定になりやすく、気分の起伏が激しく、自律神経が乱れているのだと自分でも思います。日記を毎日つけるというのは、後でその時の自分の気持ちを振り返ったり、客観的に見つめるのにいいかもしれません。

お礼日時:2018/08/20 11:51

以外に回りにいろんなものがあるので、頑張りましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 10:22

御主人が気の毒です、暇で暇で突き抜けてあなたの様な心境にまで達した方を養う為に毎日働いているのですか。


宗教や韓国出稼ぎアイドルにハマって無いだけ救いはあるのでしょうけれどもね。効果があるかわかりませんが、取り敢えず毎日5キロくらいの散歩をしてみるというのは如何でしょうか。最初から5キロじゃなくて徐々に5キロまで伸ばすというやり方で。体を動かさないと心もおかしな事になるってのが多い様です。5キロ散歩が出来る様になったら少しずつかかる時間を短くする為にペースを上げていく。毎日ってのがキツいでしょうけれど、他に何もやっていないのでしょうから、取り敢えずやってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動が苦手なので、食事制限と自宅運動をやっており、2kgは落ちました。

お礼日時:2018/08/20 10:18

エンジョイが義務化されてません? 本来だらだらいきるのが基本でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔の知人のLINEを見ていると、子供の成長をだったり、支持してくれる友達が沢山いたり、すごく幸せを感じるんです。

お礼日時:2018/08/20 10:14

興味あることは何でしょうか?


資格取得を目指してみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味ある事としては美容と食。
洋服、ネイル、化粧、食べ歩くのも好きです。

お礼日時:2018/08/20 10:09

海外旅行や、旅行に行って


いろんな人と出会ったらどうでしょうか。
いろんな人を出会っていろんな経験をしたら
やりたいことができて、人生に楽しみを見つけるはずです。
人生に楽はどこでも諦めなく頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り物酔いが酷いので、長時間かかるところは行けないんです。近距離で行けるところを探してみたいと思います。

お礼日時:2018/08/20 10:05

沢山の人と関わる趣味を持つことです。


何かのサークルでもいいしボランティアでもいいです。
そういう人と関わることで、触発されたりモチベーションを高めたりすることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2018/08/20 10:03

手作りの料理を作る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/20 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!