プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年立った液晶テレビが故障しました。
一日の可動時間は家族がほぼ見てるのでかなり長いです。
朝テレビをつけたらこうなってました。
前日は問題なく映っていました。

修理を出すのも来てもらうだけでお金がかかってしまいます。
修理するとしたらどれくらいかかりそうですか?
修理しないならこのテレビの利用価値はあるでしょうか?

「7年立った液晶テレビが故障しました。 一」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 40インチでkdl-40hx720というやつです。
    コンセント抜いてもう一度入れ直しても無理でした

      補足日時:2018/08/20 16:56

A 回答 (8件)

冷蔵庫以外の家電は長時間使用しないことでしょう。

    • good
    • 0

連投すみません。


SONYが無償修理を行っている機種です。
https://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html

9月30日までなので、ある意味、良い時期に故障しましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無償修理が出てたんですね!
ありがとうございます
さっそくソニーに電話してみます

お礼日時:2018/08/20 20:29

>kdl-40hx720というやつです。



SONYだったら、Webから修理可否と目安の修理代が出ますよ。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_ …

ちなみに、修理可能で、画面に線が入る/多重になる 共に
77,000円+消費税 と表示されました。
液晶パネル交換ですね。
    • good
    • 0

二重に写ってるのは、テレビの故障ではなく、アンテナからの信号の強度が下がってるのが原因の場合もありますよ


一度、それを調べてください

型番は何ですか?
モニターのサイズによりますが、古いものだと交換だけで3~15万円掛かります。

15万円あれば、最新のが買えますし、今なら7年前の半額以下ですから、買い替えたほうが安い場合もありますよ

7年前だと50インチが30万円以上したけれども、今なら9万円台ですし
https://www.yamada-denkiweb.com/category/101/001 …
    • good
    • 1

テレビは、どこのメーカーで製造されていますか?


このメーカーと機種名・形式(品番、型番)を調べます。
次にメーカーのサイトから出張修理を依頼する場合の電話番号を調べます。
この電話番号に電話して、テレビの機種名・形式(品番、型番)と不具合の症状を
説明します。
修理が可能か?
可能なら出張修理した場合の概算金額を聞きます。
概算金額が予算以内なら出張修理を依頼します。
    • good
    • 0

主電源をオフにした後、コンセントからプラグを抜いて、10分程度待つ。


プラグを差し込んで、電源をいれる。
運が良ければ、これで(しばらくの間)直る事があります。

修理費用は、概ねそのテレビの購入価格の7割以上。
型落ちなどでかなり安く買った場合は、購入金額を超える事もあります。

私も買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0

新しいテレビの購入をお奨めします。


修理しても今度は違う内容の故障があると思います。
見たい番組が見られない可能性があります。
    • good
    • 0

修理すると液晶パネル交換で3~5万以上(サイズに)に工賃がかかります。


買い替えた方が良いです。
液晶がそうなってると利用価値は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!