アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterについて質問です。

私は中学生の女子です。
今月の初めくらいから県外の高校生からDMがきたのですが、正直言うとDMでメッセージするのをやめたいです。
理由は長文をめちゃくちゃ送ってくる、それも自分の話したいことや自分のことばかり。
もう1つはお世辞で、私のことを美少女とか言ってきたり、なんか中身おっさんみたいなメッセージばっかきて気持ちが悪いです。

毎日メッセージがきてて返信するのがほんとにだるくて、ブロックしようと思ったこともあったのですが、今使ってるアカウントは本垢だし、こいつ俺のこと急にブロックしてきたとか悪者扱いのツイートをされたら困るのでやめました。

ほんとにやめたくて仕方が無いです。何かいい方法を教えてください!
ちなみにこの人にはフォローもされてます。

「Twitterについて質問です。 私は中」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 青線で引いてあるようなことを言われるのがほんとに嫌です。毎回拒否してますが繰り返言ってくるので…

「Twitterについて質問です。 私は中」の補足画像1

A 回答 (2件)

完全におじさんですね(笑)

ブロックするのが1番です。
悪者扱いされるのが心配なら、そういうツイートされる前にあなたが先手を打ちます。
「こんな気持ち悪い事を、このアカウントからDMで送られた!みんな気をつけて!先にブロックしときな!」って、DMの画像を貼ってください。ここに貼ってるみたいに、黒く塗りつぶしたりして隠さなくていいです。どんどん晒し上げましょう。
そういう事をして、例えば警察に通報されたりとか、そういうことは絶対にありません。
そしたらブロックしても怖くないです。

それでもブロックが嫌なら無視するしかないです。
    • 1

だまってブロックと通報する。

それ以外何が??
    • 2