電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのオススメの小説を教えてください!

A 回答 (9件)

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』(村上春樹)


『ブラフマンの埋葬』(小川洋子)
『姑獲鳥の夏』(京極夏彦)
『キノの旅』(時雨沢恵一)
「コロボックル」シリーズ(佐藤さとる)
「ムーミン」シリーズ(トーベ・ヤンソン)
    • good
    • 0

夏目漱石『草枕』


森鴎外『澁江抽斎』
子母澤寛『勝海舟』『父子鷹』
岡本かの子『鮨』
尾崎翠『第七官界彷徨』
小林多喜二『蟹工船』
吉川英治『新書太閤記』
三島由紀夫『午後の曳航』
三浦綾子『塩狩峠』
山本周五郎『樅の木は残った』
司馬遼太郎『世に棲む日々』
水上勉『飢餓海峡』
池波正太郎『堀部安兵衛』
松本清張『砂の器』
有吉佐和子『複合汚染』
新田次郎『八甲田山 死の彷徨』
永井路子『炎環』
杉本苑子『滝沢馬琴』
藤沢周平『市塵』
澁澤龍彦『唐草物語』
田中小実昌『ポロポロ』
色川武大『百』
尾辻克彦『父が消えた』
村上龍『海の向こうで戦争が始まる』
村上春樹『蛍・納屋を焼く』
井上ひさし『吉里吉里人』
山口瞳『血族』
山下洋輔『ドバラダ門』
筒井康隆『脱走と追跡のサンバ』
吉村昭『漂流』
丸山健二『夏の流れ』
安部公房『砂の女』
大江健三郎『遅れてきた青年』
中上健次『枯木灘』
三田誠広『僕って何』
高橋源一郎『さようなら、ギャングたち』
車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』
丸谷才一『輝く日の宮』
伊藤計劃『The Indifference Engine』
    • good
    • 2

air 名木田恵子さんです!

    • good
    • 1

東野圭吾の作品は面白いですよ!


オススメは「流星の絆」ですかね。
    • good
    • 1

阿刀田の短編小説

    • good
    • 1

有川浩「シアター!」「シアター!2」「県庁おもてなし課」「図書館戦争シリーズ」他色々。


葉室麟「蜩の記」「散り椿」「銀漢の賦」等時代小説。
東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇跡」他色々。
    • good
    • 1

ラノベやなろうは小説じゃないっていうんじゃないなら


本好きの下剋上
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
    • good
    • 1

「蒼穹の昴」


清朝末期のお話。
たしかNHK BSでドラマにもなったかと。
貧家の子である李春雲と、同郷の金持ちの子で春雲と義兄弟の契りを交わした梁文秀の立身出世物語。
春雲は宦官になり、文秀は超過酷な官僚試験科挙を首席で合格し、西太后の支配下にある滅びゆく清朝の中で2人が懸命に生きていく姿はページをめくる手が止まらない。
登場人物は実在の人物と架空の人物が織り混ざっている感じ。
ちなみに主人公である李春雲のモデルは李蓮英と言われてます。
    • good
    • 2

トム・クランシー著


文春文庫
レッド・オクトーバーを追え(上下巻)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!