プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞きたいことがあります!
私は中学生なんですけど、吹奏楽部でもう少しで先輩が引退します。
引退する時に歌を歌うのが決まりです
調べてみたのですが卒業ソングばかりでいいのがありません。
誰の曲でもいいので引退する先輩に贈る曲ってありますか?教えてください!!!!

A 回答 (4件)

安室奈美恵「Hero」


ファンキーモンキーベイビーズ「ありがとう」などどうでしょうか。
https://www.rcd.co.jp/article/6745/
    • good
    • 0

私も吹奏楽部です。


昨年、私たちはあなたにというモンゴル800が歌ってる歌を歌いました
    • good
    • 0

最近はテレビに出ていませんが、暫く前に良く歌われていた「いきもの


がかり」の”YELL(エール)”が良いでしょう。
歌詞が先輩に贈る言葉に相応しい内容と思います。

今から、練習して後輩一同で吹奏楽と歌唱してもらう人に別れて
引退の演奏会を行うことをお勧めします。

歌詞については下のURLをクリックして参考にしてください。

「YELL(歌詞)/いきものがかり/水野良樹」
http://j-lyric.net/artist/a04c814/l019bee.html

「YELL/YouTube」


「YELL/海上自衛隊横須賀音楽隊(吹奏楽)/YouTube」
https://www.youtube.com/watch?v=0xzRStJ0QP8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
動画まで教えてくださってありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2018/08/21 01:17

奥田民生井上陽水「ありがとう」



○○してくれて~を替え歌にしても良いかも

ハルチカ「虹を編めたら」
ただ歌詞はいいけど皆で歌うのは難しいかも
「青春譜パズル」も良いかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2018/08/21 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!