dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い画像で申し訳ないです
高校生なんですが、ひどいそばかす、雀卵斑に悩まされています。

出始めたのは小学二年生の頃ですが、小さなホクロくらいのものだったし、親は全くそばかす顔ではなかったので日焼け止めもあまり塗られなかった印象です。
(祖母がそばかすが小さい頃からあったらしい)

そして小6くらいからだんだんと濃くなり始め、
中学生から今のような感じです。
みんなツルツルの綺麗な肌をしていたので私はさらに汚く見えて、小6から学校に行く時でもコンシーラーを使っていました。
コンシーラーなんて使っても一個すらろくに消せないのであまり効果はないのですが…
気持ちの問題という感じです。
イボコロリという液体で消せるという記事も見たので、それを試したら余計に濃くなってしまったこともあります。未だに濃さはけんざいです。

基礎化粧品も美白系のものを使ったり、最近は飲む日焼け止めも飲んだりしています。そばかすはあってもツルツルな肌になりたいという気持ちからですが、そばかすがありすぎて結局汚い顔のままです。

学校に化粧をしに行くことがダメなのは分かっていますが、"あの人シミだらけだよ"と言われたりしたせいで余計に人の目が気になり、見た目に関してとてもネガティブ思考になってしまいました。
毎日バレないようにしようと必死に化粧をするのが辛いです。

せめてそばかすがあっても可愛い顔ならおしゃれに見えたのかなって思ったり、
ふと鏡を見るたびに、ああ、自分は本当に本当に汚いブスなんだなって思いながら自分を見つめて蔑んだりするのがもう嫌です。

どうしたらこのそばかすを受け止めることができるのでしょうか?こんな性格になってしまった自分を変えたいです。もっと明るくてポジティブな女の子になりたいです。
特に同じ悩みを持っている方々からの意見を聞きたいです。
また、もしレーザーで焼くとなると、このようなそばかすだと大体どのくらいのお値段なのかも知りたいです。
よろしくお願いします、、

「汚い画像で申し訳ないです 高校生なんです」の質問画像

A 回答 (1件)

昔から色白は七難隠す


と言われてますよ

ソバカスは欠点じゃない
色白の可愛い女の子の証
キャンディキャンディだよね

日焼け対策はした方が良いよ
日焼け止めと下地
ファンデ効果のある
BBクリームなら、
仕上がりも自然だから
学校にバレませんよ

どうしても気になるなら
皮膚科でピーリング治療する
しかし日焼けはNG
学生のうちは難しいよね

肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる
またトマトのリコピンには
細胞再生機能がある
体の中から綺麗にする

消す薬はありません
インチキだからね‥と、
皮膚科の医師は言いますよ

肌に1番悪いのは日焼け
しかし、ひと昔前までは
健康に良いとされ
サンオイルが飛ぶように売れてた
日焼け止めは売れない
今とは真逆ですよね

日焼けは目からする
サングラスや日傘
日焼け止めクリームは必須

大丈夫だからね

写真あるから、
早く削除しちゃいなね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

優しい回答が心に染みます、、詳しく答えてくださって感謝です、ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2018/08/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!