電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、約7年前に購入したWALKMANを買い換え、NW-S315にしました。

今までxアプリを使っていたのですが、途中PCが壊れたため、WALKMANから新しいPCに移せない曲があります。
(SONYのページの「2012年10月1日より前にmoraにて購入された楽曲は著作権保護されているため、パソコンに取り込むことはできません。」にあたります)

この曲をどうにかして新しいWALKMANに移行したいのですが、どうすればよいでしょうか?
古い方は壊れているわけではないので、PCと繋いだりはできるのですが…

質問者からの補足コメント

  • 昔moraで自分で購入したものなのですが、それでも違法行為になってしまうのでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 18:58

A 回答 (3件)

著作権保護されているためにデジタルデータとして移すことは出来ません。


アナログ的に再生しているものを録音するという方法なら可能だと思います。
新しいWALKMANがダイレクト録音に対応しているなら、音声ケーブルで繋いで録音してみてはどうでしょう。

ダイレクト録音機能でオーディオ機器から直接録音する | 活用ガイド | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/directr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応しているようなので、やってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 20:01

著作権保護の黒歴史時代の遺産かーw


著作権保護であっても個人で楽しむための複製は認められているのと
いくらか音質が落ちるっていう前提だと
旧ウォークマンの出力からアナログで出してPCか何かでデジタル録音する
って方法がありますね。
けっこうな手間がかかるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間はちょっとかかりますね…
最終手段として考えさせていただきます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 19:59

著作権保護されているものをどうにかしてコピーしたいという話になるので


それは、違法行為はどうすればいいですか?とういう質問になるので
そういったことは回答できません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!