アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員証などのカードってコピーして、別のカード書き込むことは出来るのですか?

A 回答 (5件)

意味が不明です。


  
> 社員証などのカードってコピーして
はい、コピーしました。
  
> 別のカード書き込むことは出来るのですか?
「別のカード」?
「書き込む」?
  
つまりカードのコピーを作りたいという事でしょうか?
適当な会社の社員証ならそれを読み込んで、同じような紙質の紙を用意してプリントし、大きさを合わせて切り離せばできあがりです。
  
しっかりした会社であれば、コピー偽造処理がしてあって印刷すると、元のカードとは違う部分まで印刷されて、偽造だとわかるようになっています。
    • good
    • 3

10年近く前まで勤めていた会社はICカードでそれを使わないと自身の所属部署があるフロアに入れなくなっていました。


なので券面をコピーしても意味はなかったです。

なお、ICカードのコピーということでしたら。。。
新品で同種の別のICカードを入手しても、内蔵しているICチップ固有の情報(ICチップの製造工程で書き込む情報)は1枚1枚違い、購入して使う側はその固有の情報を使って(つまりこの情報に社員番号を紐づけて)管理しますから質問者様が考えられている「コピー」という物は不可能です。

参考まで。
    • good
    • 0

できますよ。

    • good
    • 0

社員証のカードと言ってもいろいろありますが、


今どきだとICカードでしょうか?

ICカードはコピーできません。
(できたらセキュアじゃないですよね?)
新しく作り直すことはできます。
ただし、同じような情報が載っている別のカードです。
    • good
    • 0

見た目のコピーでなくて磁気カードとかICカードのコピーのことを言っているの?


一般的には磁気カードは可能ですが、ICカードは不可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!