プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気乗りしない誘い。かき氷食べに行こうと弟夫婦に誘いを受けました。仕事が忙しくて何度も断っています。なので、母も行くし、 休みなんだから、たまには行きなさいと言われました。たしかにそうだよね。と思っていますが、気乗りしません。この気乗りしない気持ちを、行きたいなって気持ちに大袈裟ですか、チェンジする方法ってありますか?

A 回答 (6件)

行きたくない理由を一つ以上潰しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にないです。ただ、ひさびさの休みなので1人で好きな事をしたかったから、突然の誘いに気乗りしない感じです。

お礼日時:2018/08/23 08:28

あなたは男・女?、既婚者?


>たしかにそうだよね。
え!、そうですか いい年した大人なのだからいちいち誘わなくてもいいじゃない とは思わないの?
弟も結婚したら それで1つの家族、親を誘うのはまだ分るけど、兄弟まで誘う気持ちが私には理解出来ない

結婚して一家の主になったのに その自覚も無く、未だに実家実家と言う実家大好き夫に癖壁している奥さんの悩みの質問がこの掲示板によく投稿されてるけど、あなたの弟さんも その内の一人かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。弟夫婦とは仲がよく、奥さんの実家は複雑なので奥さんが誘ってきてくれます。私は結婚していません。ただ…たまにしか休みが取れないので気乗りしない感じです。

お礼日時:2018/08/23 08:26

休みを満喫したいなら、そちらを優先させるべき。


普通は理解してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

お礼日時:2018/08/23 08:51

あなたは、たまにしか無い休みだから自分の為に使いたい。



そんな気持ちなんでしょうね。

でも家族はたまにしか無い無い休みぐらい一緒に楽しみたいんでしようね。

それだけ貴女は周りから疎遠になっているのだから、誘われる内が華ですよ、たまの休みぐらい顔見知りと話す位の心にゆとりが欲しいですね。

行けば楽しいことも有りますよ頑張って行ってらっしやい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。行けば楽しいと思います。ありがとうございます◎

お礼日時:2018/08/23 08:51

あなたに対してメリットがまるで無いから行く気になれないんです。

これも付き合いと割りきって行きましょう。兄弟の縁は大事ですよ。トラブル回避のためにもある程度の付き合いは大事です。
    • good
    • 2

私には兄二人がいますが、兄夫婦と一緒に出掛けるなんて嫌です。


休みが十分にあっても嫌。
母の為にというのならちょっとくらい我慢しようと思えます。
母は目に障害があったので、平坦な道でも常に私の腕にしがみついていたので。
お母さん孝行のためって思ったら?
うちの両親はあっという間に他界しました。
あっけない別れもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね。母の為なら、十分に行く理由になりますね!

お礼日時:2018/08/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!