最近、いつ泣きましたか?

linuxをウインドウズ機に新しくパーティーションを作ってインストールしたのですが、イマイチだったので消したいと思うんですがどうやってパーティーションからリナックスを削除して元どうり空き領域をウィンドウズに使えるようにすればいいですか
あまりパソコンには詳しくないのでわかりやすくお願いいたします

A 回答 (6件)

>スタートアップ修復ってどうやるんですか?



Windowsのバージョンが不明ですが?
「Windows10 スタートアップ修復」とかで検索すればそれなりに見つかるでしょう。
    • good
    • 0

パーティション削除する前に、Windowsの方でスタートアップ修復とかの作業をしておいた方がいいかも知れませんね~。



ありがちなのが……
ブートローダがLinuxのもの(たいていgrub)に変更されていて、Linuxのパーティション削除したらWindowsも起動できなくなりました♪
ってヤツが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップ修復ってどうやるんですか?

お礼日時:2018/08/23 21:38

No.2です。



Windowsの機能でフォーマットするのでWindowsで使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 15:56

ディスクの管理より、該当のパーティションを削除する。


そして、パーティションを新たに作成して、フォーマットを行う。

以上。
Windows Vista以降なら、パーティションを拡張とか出来ます。
    • good
    • 0

パーティションを削除すると未割当の領域になります。

つまりWindowsのどのドライブでもない利用不能な領域。
ですので単に「LinuxはいらないのでWindowsの領域(ドライブ)として使いたい」ということでしたら該当ドライブをフォーマットしてしまえばよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットすれば自動的にWindowsがその空き領域を使うようになるんですか?

お礼日時:2018/08/23 15:09

Windowsのディスクの管理から、該当のパーテーションをフォーマットすれば良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!