dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深く傷付けてしまった元彼のことを思い出すと未だにたまに悲しみがこみあげてきます。
彼を傷付けてしまったことに対する悲しみです。彼の傷は癒えていますでしょうか?

半年ほど前に付き合っていた男性で、婚活で出会いました。
内面に惹かれる部分があり、お相手のガツガツした懸命なアプローチに壁壁しながらもお付き合いをスタートしました。エッチを急かされたことも彼への不信材料になっていたのですが、遠距離ということもあって、不本意なまま彼を受け入れ、でも心が追い付いていなくて、アンバランスなままスタートしました。女性は体の関係を持つと徐々に好きになりますよね?
私も徐々にゆっくり好きになっていたのですが、彼はそういう私の気持ちを理解していなくて、
知り合ったコロ私が冷たくしていたために、自分を本当に好きか全く実感がわいていなかったみたいで
他にも女性を探し始め、私もそういう部分に傷付き、彼を信頼するのが難しくなっていました。

彼と過ごす中で、あまり好みの顔でない彼の寝顔を見るたび「(愛おしさもあるのだけど)不細工な男だなーーー」と思いながらぐーぐー眠る彼を見つめては「彼氏のことをこんな風に思う自分が嫌だ。いつかこういう気持ちが伝わってしまいそう。それが怖い。彼を傷付けてしまう日が来るのではないかと言うことが怖い」と考えていました。

或る時、デートで彼は私の気持ちを全く尊重してくれなくて、自分の我を押し通した日に、デートの終わりに笑顔で「また連絡するね」という彼に「もうこの人と会うことはないんだな」と漠然と感じました。その後、そんな私の気持ちに全く気付かず、好き勝手に振る舞う彼に私のつもりにつもった今までの不満が爆発してしまい、彼へ暴言を吐いてしまいました。あなたはつまらない男、エッチも下手。と本音ではあったけど、彼に抱いていたネガティブな気持ちを全部全部ぶつけてしまい、彼を相当傷付けて別れました。
謝って仲直りしたい旨も伝えたものの
嫌だ、好きな人が出来たから婚約する。お前とだけは二度と会いたくない。
と言って、別の女性と付き合い始め、私には私の大嫌いな動物の写真まで送りつけてきました。

もう連絡も取っていないし、おそらく新しい彼女と幸せにやっていると思うのですが
たまに、傷付けた言葉の暴言、恋人に不細工と思われる辛さとか、彼の気持ちを考えると
とても悲しくなって涙がこみあげてきます。

彼は新しい彼女と幸せなら、もう傷は癒えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 老婆心ながら、、
    わたしなんて相手自殺未遂しましたよ
    自慢にもならないし、こんなこと、簡単に口外なさるのはお辞めになった方がよろしいかと。
    ご家族の心中如何程かと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 18:32

A 回答 (4件)

大きな心の傷は癒えないよ。


一見平気そうでも、何かの拍子にすぐにフラッシュバックしてくるものだから。
あなたが投げつけた言葉は、一生彼の心の奥に眠っていて、どこかで彼を苦しめるものなんだよ。

みんな多かれ少なかれいろいろなことで傷ついて生きてるよね。
そういういろいろな傷が、その人の人生観や考え方に影響してるわけ。
小さい傷ならほとんど影響ないだろうし、本人だって忘れちゃう。
中くらいの傷なら、たまに思い出して嫌な気分になったり。
大きな傷は、PTSDみたいにその人を悩ませ続けるよ。
彼はすごく傷ついたしすごくムカついたんだろうね。
なんとか仕返ししたくて頑張ってやったのが嫌いな動物の写真を送るなんて行為だったんだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素朴な疑問ですが、、
彼にとっては大きな心の傷なのでしょうか?
新しい彼女と幸せならどうでも良いんじゃないですか?
仕返しって要は可愛さ余って憎さ100倍ってコトですよね・・・
でも、未だに私も彼への未練もあったり、そんなことをSNSで投稿してしまうと、彼は何か思うのか、翌日必ず大好きな車の写真を撮りに行って、自分のSNS上アルバムに投稿しています。。。

お礼日時:2018/08/23 17:20

大丈夫です。


>他にも女性を探し始め、
とゆう事は、彼も同じ事を思っていたのでしょう。あなたの事が好みの顔であれば、あなたが冷たかろうが、他の人は探しませんので、、。
今は、そんな人の尊厳を傷つけない(どれだけエッチが下手でも絶対に言ってはいけない事です)彼女ときっとうまくやってます。お気になさらずƪ(˘⌣˘)ʃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は一目惚れだったみたいです。
でも私が微妙だなーーと彼に対して思って、他の男性との出会いを探していてある知人から紹介を受けて、実際会おうと思っていました(そういう心あらずなコト)を見抜いていたようで、電話してきてくれた時になぜか会話が盛り上がらず。それを機に彼は他を探し始めました。。

エッチ下手って「尊厳」に直結するほどの暴言なのですね。。。
女性の私には分からなかったです。

お礼日時:2018/08/23 17:23

大丈夫です。

そういう男ほど全て相手のせいにして自分の過ちや欠点に目を塞ぎます。もしあなたの言葉を真剣に捉え、傷つき、自分を省みていたのなら、あなたに嫌いな動物の写真を送りつけるような子供じみた真似はしません。
後悔して彼を心配するだけ損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私たちの関係が上手く行かなくなると全て私のせいにする人でした。そういう所にうんざりして信頼失った部分が大きいのです。

本当にいい歳の社会的立場もある方なのですが、、、
貴方は幼稚だ、と別れ際に言ったことへの仕返しが
動物の写真送信でした・・・おこちゃまですね、彼は。

まぁ傷も癒えて元気にやってくれていたら嬉しいです。

お礼日時:2018/08/23 17:17

過去の相手を過度に心配するなんて・・わたしなんて相手自殺未遂しましたよ


こう思いませんか、自分と結ばれないほうが相手は幸せだったって
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから私は彼に申しました。
私たち、出会わなかったら良かったね。
と。

お礼日時:2018/08/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!