プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性って、ハイヒールで1日歩きまわって脚痛くないの?ストッキング履いてると痛くないの?

A 回答 (5件)

疲れるので、予備にペタンコ靴をカバンに入れています。


ストッキングは蒸れるが痛さとは関係無いかも。
「女性って、ハイヒールで1日歩きまわって脚」の回答画像5
    • good
    • 0

もちろん痛いし健康に悪いです。



職場でハイヒールを強要された等の訴訟が起きたり性差別だとする運動が起きたり、いろいろ問題含みです。
カンヌ映画祭でレッドカーペットを裸足で歩いて無言の抗議をした女優もいましたね。
その一方で自ら履きたい女性(女性に限らないですが)も多い。
やはりハイヒールってエレガントで美しいものなので。

大事なのは誰かに強要されるのでなく自ら選ぶ権利が保証されてることですよね。
でも、痛いものは痛いですよ。
あんなものを毎日履いていたら年をとった時に外反母趾と腰痛で大変なことになります。
    • good
    • 1

足に合ってないと痛いです。



ストッキングは滑りやすいのでハイヒールのときは履きません。
ストッキングの時は、ヒールの中に滑り止めを入れます。

なので歩き回るときは、履き慣れないヒールは履かないです。
6〜7cmくらいだったら、それほど歩きにくくないですが、
それ以上のヒールは歩き回るときは履かないです。
    • good
    • 0

痛いです。

特にやすいヒールだとすぐ笑 でも我慢してます。ストッキングは滑るのであまり使わないからわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、後ろ脱げながら歩いてる人いるよ

お礼日時:2018/08/23 16:48

痛いけどガマンしてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こけない?

お礼日時:2018/08/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!