一回も披露したことのない豆知識

昔は、地震雷火事親父が怖いと言われてましたが、今の貴方はなにが1番怖いですか?

何個でもどーじよー

質問者からの補足コメント

  • ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)しーん

      補足日時:2018/08/23 19:37
  • オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

      補足日時:2018/08/23 21:27
  • 9月からローソンにきまってるけど、さっき行きつけの歯医者にいったら、そこも応募して何気に聞いたらきて欲しい的なかんじで面接することに。皆さんなら、ローソンと歯医者の助手どちらがお勧めですか。

      補足日時:2018/08/24 12:47
  • あーー!やっぱり歯医者さんね!!
    あそこの先生が本当に好感度アップで、今日も歯医者に行ったけど、いつもはベラベラ喋るのになんかあったんかな?ておもっとったと。

    ローソンはもう契約9月からやけど。。オープンしたてで皆ええ人。

    やっぱり歯医者やんね〜主に歯医者と言っても患者との接客がおもやから私の笑顔がええねんて!!ここまで褒められたらすぐ調子にのるのになあー!!

    歯医者やんね!!コージさんもカンタローさんも有難う!!カンタローさん、そうよく分かってらっしゃる!私に色々覚えられるか…先生!アホでも覚えれる?って聞いたら料理できてるんやったらできるよ!笑笑やて

      補足日時:2018/08/24 13:06
  • 歯医者は受け付けと道具を最後洗ったり、歯は削らせないと思う。カンタローさんの言うとおり、おっちょこちょいやからなー!!
    人の唾をとるときに、オエッてなったりベロを思い切りバキュームですいあげたりしそうよな〜〜

      補足日時:2018/08/24 13:24
  • 親のことでの話やねんけど、タメ口になるけど手っ取り早く話するね。
    この度、父が目医者の要支援2級やねん。一級は全盲やから一級になるには無理やねんけど。
    で、母も脊髄のまだほら足が痛いときもあって、今月末に父が退院して帰ってくるねんけど、もう、母1人では父の面倒みるのはキツイかなと思って

    続く→

      補足日時:2018/08/24 16:07
  • 母と父にケアマネがついてるねんね。で、叔父がうちの家から30分のとこのホームに入ってるねん。そこのホームは広くて亡くなるまで面倒みてくれるとこと、外泊しながらリハビリもできるとことがあって、そこに電話してことの事情説明して、父を入れたいんやけどそれには、今の要支援では無理みたいでせめて要介護1にならなキツイみたい

      補足日時:2018/08/24 16:11
  • そこのホームの人が親身になってケアマネとかに電話したり父の入院先まで電話したり手をうってくれてるとこやねんけど、今父が入院してるとこが見た目、元気で目もわるくないやって!そんなことある訳がないやんー!!って。家に帰っても目が見えんから薬とかも区分を母がしたりしとるのに!!で、ケアマネと父の入院してるとこと私と母で29日に話し合いがあるねんけど、

      補足日時:2018/08/24 16:15
  • ちよっと、電話では伝えやすいけど文にしたら分かりにくいとこが大いにあると思うねんけど、早い話!!くれ子ちゃん親を見てきて要介護にした?要支援のまんま??もし、要介護にしてきたならどうやったら要介護までこぎつけたなーーと思ってさ

      補足日時:2018/08/24 16:17
  • なんせ、母も頑固で面倒くさいことは後回しやからバタバタよ!!あんだけ父が体も目も悪かったら事を早くせなあかんくて。この前うちが帰った時、眼科に新しく診断書を書いてもらって市に送って要約要支援2級やで。大げさにケアマネと団結した方がええんかなーーー!!

      補足日時:2018/08/24 16:19

A 回答 (36件中1~10件)

やっぱり地震。

今日も北海道で地震がありましたね。私は関西在住ですが、思い起こせば確か阪神淡路大震災の時もその前に函館あたりで大きな地震があったんですよ。なので最近何かと喧しい南海トラフ地震の発生に怯えています。日本列島に住んでいる以上、地勢的に馬の鞍に乗っているようなものだからある程度諦めているんですけど、やはり怖いですね。。。
    • good
    • 1

すみルンがいない世界

「昔は、地震雷火事親父が怖いと言われてまし」の回答画像35
    • good
    • 4

澄るんるん



今は台風ですね、本州に近づいてますからね。

追記
あの部屋で楽しみを最後に取っといたのに終了?

今日行った所の場所の画像貼りますね。
天気曇りで少し画像が暗いかもです。
「昔は、地震雷火事親父が怖いと言われてまし」の回答画像34
    • good
    • 3

国のトップが独裁者になるのが、、



ちなみに、最後の親父は父親のことではなく、山親父、つまりヒグマのこと。人を襲う猛獣のを刺してます。
    • good
    • 1

自信(根拠は)、神成(偉そうに)、家事(掃除が辛い)、女房(どう見ても尻に敷かれてる)。



てことで女房です。
    • good
    • 1

歯医者さんに行くのも怖いけどねぇ

    • good
    • 1

嫁が怖いです。



✨ジンフィーズ✨
    • good
    • 2

自分のサボり癖

    • good
    • 1

近隣諸国の日本への攻撃


進学
裏の顔を持つ女
心筋梗塞
憲法改正に反対する馬鹿なやつら
    • good
    • 1

すみるんるん♪こんなとこに!((´∀`*))ヶラヶラ



怖いもの...
ん~
お化け~~♪
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!