一回も披露したことのない豆知識

昔は、地震雷火事親父が怖いと言われてましたが、今の貴方はなにが1番怖いですか?

何個でもどーじよー

質問者からの補足コメント

  • ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)しーん

      補足日時:2018/08/23 19:37
  • オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

      補足日時:2018/08/23 21:27
  • 9月からローソンにきまってるけど、さっき行きつけの歯医者にいったら、そこも応募して何気に聞いたらきて欲しい的なかんじで面接することに。皆さんなら、ローソンと歯医者の助手どちらがお勧めですか。

      補足日時:2018/08/24 12:47
  • あーー!やっぱり歯医者さんね!!
    あそこの先生が本当に好感度アップで、今日も歯医者に行ったけど、いつもはベラベラ喋るのになんかあったんかな?ておもっとったと。

    ローソンはもう契約9月からやけど。。オープンしたてで皆ええ人。

    やっぱり歯医者やんね〜主に歯医者と言っても患者との接客がおもやから私の笑顔がええねんて!!ここまで褒められたらすぐ調子にのるのになあー!!

    歯医者やんね!!コージさんもカンタローさんも有難う!!カンタローさん、そうよく分かってらっしゃる!私に色々覚えられるか…先生!アホでも覚えれる?って聞いたら料理できてるんやったらできるよ!笑笑やて

      補足日時:2018/08/24 13:06
  • 歯医者は受け付けと道具を最後洗ったり、歯は削らせないと思う。カンタローさんの言うとおり、おっちょこちょいやからなー!!
    人の唾をとるときに、オエッてなったりベロを思い切りバキュームですいあげたりしそうよな〜〜

      補足日時:2018/08/24 13:24
  • 親のことでの話やねんけど、タメ口になるけど手っ取り早く話するね。
    この度、父が目医者の要支援2級やねん。一級は全盲やから一級になるには無理やねんけど。
    で、母も脊髄のまだほら足が痛いときもあって、今月末に父が退院して帰ってくるねんけど、もう、母1人では父の面倒みるのはキツイかなと思って

    続く→

      補足日時:2018/08/24 16:07
  • 母と父にケアマネがついてるねんね。で、叔父がうちの家から30分のとこのホームに入ってるねん。そこのホームは広くて亡くなるまで面倒みてくれるとこと、外泊しながらリハビリもできるとことがあって、そこに電話してことの事情説明して、父を入れたいんやけどそれには、今の要支援では無理みたいでせめて要介護1にならなキツイみたい

      補足日時:2018/08/24 16:11
  • そこのホームの人が親身になってケアマネとかに電話したり父の入院先まで電話したり手をうってくれてるとこやねんけど、今父が入院してるとこが見た目、元気で目もわるくないやって!そんなことある訳がないやんー!!って。家に帰っても目が見えんから薬とかも区分を母がしたりしとるのに!!で、ケアマネと父の入院してるとこと私と母で29日に話し合いがあるねんけど、

      補足日時:2018/08/24 16:15
  • ちよっと、電話では伝えやすいけど文にしたら分かりにくいとこが大いにあると思うねんけど、早い話!!くれ子ちゃん親を見てきて要介護にした?要支援のまんま??もし、要介護にしてきたならどうやったら要介護までこぎつけたなーーと思ってさ

      補足日時:2018/08/24 16:17
  • なんせ、母も頑固で面倒くさいことは後回しやからバタバタよ!!あんだけ父が体も目も悪かったら事を早くせなあかんくて。この前うちが帰った時、眼科に新しく診断書を書いてもらって市に送って要約要支援2級やで。大げさにケアマネと団結した方がええんかなーーー!!

      補足日時:2018/08/24 16:19

A 回答 (36件中21~30件)

うちの父は、要介護2級で入り(アルツハイマー病とパーキンソン病の合併症だったから)



すぐほぼ寝たきりで、要介護1級になったよ。

しかしながら目が見えないのに要支援とはおかしいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、全盲なら要支援一級やって!
うちの父もパーキンソン病やねん。

やっぱり、ケアマネ次第??

お礼日時:2018/08/24 16:36

ごめん、今から病院なの~帰ってきてから、また来るから待ってて(*^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ごめんね!

お礼日時:2018/08/24 16:28

スミるんちゃん



要支援と要介護が、ごっちゃになってるみたい(>_<)ヽ

お父さん要支援じゃなく、要介護2級じゃないのかな?

もし要支援2級ならば、全然無理だからね(>_<)ヽ

1番、重いのが要介護1級そして、段々軽くなり5級まであって

またその下が、要支援となるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要支援やで!そう!要支援ではどこも無理みたい!!
叔父は要介護の五級

お礼日時:2018/08/24 16:26

長崎だから~地震ほぼ無いから、1位は雷、そして地震かな…


もし地震あったとして…!(゜ロ゜;ノ)ノ

火事は、気をつけられるし(延焼は、無理だけど…)

親父、旦那いないので
うちの亡き父を見て、怒らない優しい人だったから、恐いイメージ無いよ(*'▽'*)

父の脳内メーカー
「愛」のみで、埋め尽くされてましたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • good
    • 0

スミるんちゃん~何?何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!ごめんね!大丈夫?

お礼日時:2018/08/24 16:04

笑い



ティッシュで 漂白剤でも
劇落ち でも シップしとき

すぐには 落ちないから

タタミじゃ ないやろう?

暑すぎて
中で 溶けてるんよ 泡が…

美貌 ビンボーは
お互い様さ

ビンボーを 楽しめ!
工夫は 面白い
    • good
    • 1

何? お礼欄が


出なくなったの?

おっちょこちょい は
焦ってるからだから
落ち着くように
訓練を 続けたら
きっと 改善されるよ
完全には 治らないけど

性格だから……

でも 改善されれば
もう すみるん
怖いもの無しだよ

度胸あるし 人なつき もいいし オマケに

ビボー でしょ???

歯科衛生士を 目指して
gooじゃなくGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだす!御礼欄が( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)ない!

そおかな?慣れれば怖いもの無し?

度胸はその時々で人懐こいのは人懐こいけど、、、ビボー??
うん、ビンボーよ〜
なぜわかる。カンタローさんズバリ賞申請!!

さっきから、白髪染めのブラウンに部分染めするつもりが、ドバーーッと出てもて、そのときに親のケアマネから電話あってる間に電話終わったら床が大変なことに(´༎ຶ༎ຶ)(´༎ຶ༎ຶ)(´༎ຶ༎ຶ)

さっきから漂白剤かけたり、劇落ちくんでしたり。。。(´༎ຶ༎ຶ)なんぢゃこれ!泡タイプと言いながら、泡ちゃうやん!!とゴミに打ち投げた!

お礼日時:2018/08/24 15:06

歯医者 だけど


受付? 助手って…
道具を 渡すだけ?
勉強させてくれて
歯を 削ったりするのかなぁ
条件は いいのかな?

すみるん あわて者だから
よーく 聴いて 仕事するんよ
「昔は、地震雷火事親父が怖いと言われてまし」の回答画像9
    • good
    • 2

歯医者さんに1票

    • good
    • 2

つるっけつさん


おはようございます!

昨日の逆三角形さんやったっけ〜!
(昨日のやり取り)
質問消去しはったねー(^_^*)
悪いことしてしまったねっ。

嫁に後ろめたい事なんて8割9割の旦那は、してますょ〜〜。
それが大小有り、許せる範囲でみんな納めてるだけでしょ。

一部を除いてねっ。

私はその一部(^_^*)
なんでやねん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまほんま、消してはったよね!

そーよね〜だって、私でも1人の女にずっとは無理かも。
男なら、、。〔お岩さんの話聞いときながら〕
大体、九割は後ろめたいよね〜

あの、お笑いのあの人も。
あ!ヤスキヨの西川きよしでも遊んでたし、そりゃあもうね!

うちの旦那は分かりやすいからもうちよっと上手くやれよ!とよく同士感覚で思うよ。
携帯踏んだら怒るよ〜

お礼日時:2018/08/24 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!