「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海外の高校に通っているため、夏の一時帰国の際にJALを使って日本へ帰ってきます。 その際にCAの方から赤い袋に入ったおやつの詰め合わせなどを頂いたり、個人的に話しかけていただいたりします。一年に必ず二回は飛行機に乗るとしても、普通の座席ですしなぜなのかよくわかりません。 特におやつの詰め合わせをいただいた時はとても驚きました。 何か特別な理由があるのでしょうか?それともCAの方の気配り…?なのでしょうか? それでも機内で見える限り頂いたのは私だけだったりするので不思議でなりません…

A 回答 (7件)

#3の言っていることが正しいです。

そして質問者様が18歳未満なら確実に「被保護者プログラム」の対象です。

質問者様が滞在している国は分かりませんが、たとえば米系の航空会社で単独渡航したなら「被保護プラグラム」はもっと過酷なモノになります。チェックイン時から搭乗まで係員が付き添い、到着時には空港に迎えに来ている保護者または保護代理人に引き渡すまで「航空会社の責任」にされてしまうからです。

それを面白おかしくコメディにしたものに『エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦』(原題:Unaccompanied Minors)があります。見てみると「日本人で良かった(日本の航空会社で良かった)」と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!とてもスッキリしました:) 映画とても興味があります!!今度観てみますね♪ ご回答、また映画のおすすめもありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/08 21:08

12歳以上16歳未満向けのJALファミリーサービスというものがあります。



http://www.jal.co.jp/inter/support/family/

それとは別に単に未成年の一人旅(かつリピーター)への配慮という場合もあります。未成年の一人旅のリピーターはそうそういませんから。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうだったのですね!スッキリしました:) ご回答ありがとうございました!!、

お礼日時:2018/10/08 21:07

チェックイン段階で未成年の一人旅というのがわかっていますから、ケアをすることに規則でなっています。

話しかけられたのはそのためです。おやつやおもちゃは見た目が幼かったのかも(日本人はそうみられることが多い)。

国内線だとおやつやおもちゃは小学生限定となっていますが、童顔だと20歳超えてもくれるみたいですよ。
https://www.j-cast.com/2018/08/07335752.html?p=all
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけられた理由、理解しました!ご回答ありがとうございます。おもちゃの件ですが、私は身長が172もある高身長なのと、普段から年上に見られることばかりなので幼く見られた…というのは少しあり得ないのかな…と思い、もっと気になってきました!!!笑

お礼日時:2018/10/08 21:06

おコちゃま一人旅プログラマ利用者だからです。

クレヨンに塗り絵の薄っぺらい本もくれなかったですか?
    • good
    • 0

18歳未満の単独渡航は禁止されている国もあるぐらいだから、未成年の一人旅として保護対象になっているのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!私は保護対象として見られておやつなどを頂けたのかもしれないんですね!!笑 笑笑

お礼日時:2018/08/24 01:51

お子様の一人旅だから。


駄々を捏ねればおもちゃももらえた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は飛行機の模型?のおもちゃもお菓子と一緒にいただきました…駄々はこねていませんでしたが笑笑

お礼日時:2018/08/24 01:50

マイル的な?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルの数なんでしょうかね?!

お礼日時:2018/08/24 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報