アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に50万貸してと言われました

彼氏の親 父親は働いておらず、母親はパート
借金のために彼の奨学金を全て使ってしまっていたみたいで、大学の支払いに間に合わない状況だそうです。このままでは退学になってしまうのに
どこの銀行もお金を貸してくれないらしく、
50万貸して欲しいと言われました。
私も大学生で、そんなにお金があるわけではないし、
定期預金を崩しても20万あるかないかくらいです。
親が私のためにためてくれていたお金はあるんですが、そのお金は親が管理しているし、私が安易に使えるお金ではないです。
お金を貸さないのは薄情者ですか???
好きなら貸しますか??
みなさんの意見を聞きたいです

A 回答 (43件中31~40件)

縁を切ることだね。


金にだらしない家族とは、関係を持たないのが最良の判断です。
自分の家族にも迷惑が及びますよ。
    • good
    • 1

多分、20万を貸すと思います。

 多分かえってこないけど。
    • good
    • 0

貸した時は絶対大切にするとかラブラブかもしれません。

理由は本当ですか?本当でも大切な人からは借りません。人の意見なんて聞くんじゃなかった。今は助けてあげようと思い貸したとします。貸した時は貸してよかった。彼の助けになれた。と思うかもしれません。みんなが反対する中、自分で都合のいい理由をつけて貸してしまったなら必ず後悔する日が来ます。私はいま現在、ここにいます。悔しくて何日も眠れません。みんなの意見て結局正しくて返ってこなかった時に泣いても誰にも相談できません。彼が好きなら持っていないと言って逃げましょう。私のように一人でも被害者が出ないことを祈ります。
    • good
    • 0

あのですね…


銀行でなくとも親の兄弟や消費者金融、借りる手立てはいくらでもあります。

いきなり彼女である貴女に言うこと自体がおかしいと疑いましょう。

お金の貸し借りは人間関係を壊す元です。

本当に大切な彼女には「お金を貸して」と男は言いませんよ。
むしろ困ってる彼女のために何かしてあげたい…そう思うのが"貴女を一番愛してくれる男"です。

お金を貸すのは助けではありません。
それを心に留めておいてください。
    • good
    • 1

金の借り貸しは縁の切れ目。


ですよ。
貸してあげないからキレるような人なら別れた方がいいと思うし、そもそも彼女に50万貸して欲しいと言う事がおかしい。
プライドがあるなら口が裂けても言えない言葉。
付き合い自体を考えた方がいい。
彼の事は知らないけど、まともじゃない。
貸すところか離れた方が良いレベルです。
残念ながら。
    • good
    • 0

> お金を貸さないのは薄情者ですか???


薄情者ではなく、借金をあなたに頼んだ彼が非常識。
   
貸してはダメ、絶対返っては来ません。
そして彼がこの話をした時点で、あなたと彼の間は終わりです。
  
「持ち合わせがないから、ちょっと1万円貸して」とは話が違います。
その50万を返す当てがないのです。
多分彼は「1万円ずつでも必ず返す」というでしょう。
これは借金をするとき誰も言う言葉です。でも途中で返さなくなる。
間違いないのです。
   
   
  By 70年近く生きてきたおじさんより
    • good
    • 0

金払えないのなら大学なんていかないほうがいい。


大学いかなくても、生きてはいけるし、早々に社会人になって金稼いだほうがいいと思う。
なのであなたが貸す必要はないし、貸しても戻ってくるあてもないので
貸すのではなく、上げるになると思う。
    • good
    • 1

絶対貸しちゃだめ!


彼女にお金貸してなんていう彼氏どこにいますか。別れた方がいいかも。どうしても好きで貸してあげたいなら、あげる覚悟で出してください。
    • good
    • 1

もし自分なら貸しませんし、やめたほうがいいと思います。


自分が同じ状況だったらと考えてみてください。
本当に好きな人にそんな大金借りようと思いますか??
もし貸さないで彼氏に薄情者だと言われたら、きっとあなたに対して好きという感情はないと思いますよ。
    • good
    • 1

絶対貸しちゃダメだし、


そういうこと言ってくる男とは早く別れるべきだと思います。

そういう人からはお金は返ってこないです。
銀行が貸さないっていうんだから、そうですよね。

もし返ってきたとしたら… 
それは次にもっと大金を「貸して」ってなって
持ち逃げするための準備だったりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!