dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒の飲み方


女子会あとなど、解散になってから
家にかえらず
一人で、二次会をしてしまいます
カウンターで飲んでいます

家に帰ればいいのに
よっていると
かえりたくなくなり、空いている、バーや、BALをさがしてうろうろして

一人お店にはいります。

アル中でしょうか。。

A 回答 (6件)

私もたまに飲みに行くと飲み会の後は2.3軒行きますよ。


全然良くあることです。
アル中は依存症ですから、毎日いつも、依存しますから、貴方は違うと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁアル中の入り口ですね。


家で毎晩そこそこの量を飲んでいたり、夜にふらっとコンビニへアルコールを買いに行く頻度が多くなると、いよいよですけど。
    • good
    • 0

こんにちは、



私も一人で飲み行きますよ。
飲み会の後に「まだ帰りたくないなー」というのもよく分かる!
それくらいじゃ全然アル中じゃないですよ。

せっかくの飲み会のあとなら、
「誰かあともう一杯くらい飲まない??」って友達誘えばいいと思います。
お酒好きな子なら、多分一軒じゃ物足りないと思うので。

お店探してうろうろするのって楽しいけれど、一人で酔っぱらってふらふらするのはちょっと心配なので、
前もってリサーチしておいたらどうでしょうか。
女子会の場所が決まったら、その近辺のBarや居酒屋をネットで調べておきます。
閉店時間もチェックです。
さらに女子会前に時間があれば、その店の前まで行ってみて、場所とどんな雰囲気だかチェック。
で、良さそうなら帰りに寄る候補に入れておけばいいです。
また、場所をだいたい決めておけば、他の子も誘いやすいです。
「駅前にこんな飲み屋があったんだけど、誰かあと一杯飲まない??」って。
    • good
    • 0

たしかに女性では珍しいだろうけど、もう少し飲みたいと思って一人で2軒目行く人はいますよ。


ただ飲みたいだけなら家飲みすればいいわけであって、人恋しいんでしょうね。

でも女一人で酔ってると危険は伴いますからくれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で自分をさみしい人におもいます。。お酒や雰囲気を求めてバーへいきますが
家では飲まないし
酔ったいきおいでいくので、自分でもこわいです

お礼日時:2018/08/24 07:07

アル中の可能性もありますが・・・。


それよりも一人で家に帰ってもつまらないし、話し相手もいない。
自宅だったとしても家族とはまともな話しはできない。
ということで、寂しさを紛らわすためにお店に入っているのではないかと
思います。ひょっとしたら、だれかいい男性と巡り合えるのではという
期待もひそかに持ち合わせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よっていると、そんな気持ちになるのだとおもいます
たぶん、酔ってないと
一人で入れない。。

みなさん、そうですか??

まわりに、そんな人いないので
一人で二次会したとか、、友達に報告してないです。。

お礼日時:2018/08/24 00:20

私もあなたと同じような感じだったから、bar自分でやりました。



一人でbar行くのって普通じゃないかな?
1人の人が一番多いし。

アル中と思うなら控えた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一人っていうのが好きなのもあります。
そのとき出会った人とお話したり。たのしいです

しかし、回りにいないので
自分がおかしいとおもってしまって。。
私、女性です

バー経営ってことですか?
素敵です。。

お礼日時:2018/08/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!