電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、万引きを見かけたのですが、無視してしまいました。
犯人の年齢は、70から80代の男性で、杖をついてよぼよぼな爺さんでした。
焼きたてパンコーナーで、小さなカバンの中にパンを一つ万引きしていました。
私は、万引きしてる現場を見てしまったのですが、怖くて何も言わずにその場から離れてしまいました。
店員さんにも、レジの時、言った方がいいと思いましたが、勇気が出ずに言えませんでした。ちなみに、私は20代前半の女性です。
こんな時、どうすれば良いですか?
みなさんは、どうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

回答します。

見ざる言わざる聞かざるが貴方の為かと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないふりをしてもいいということですか?

お礼日時:2018/08/24 18:26

先ほど、杖をついたお爺さんが万引きしたようでした。


見間違いかも知れないので声かけられなかったが。

…というような事をお店の人に言えばいいですね。
そういう情報を頂くだけで、万引きに対する警戒ができたり、現場を抑える事もできますので。

私ならお店の人に言います。
やっぱり、間違いだと迷惑がかかるので、本人に直接は言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり店員さんには伝えるべきでしたよね。
爺さんがウロウロしてたので、怖くて勇気出せなかったです。

お礼日時:2018/08/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!