電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ツイッターでテニスコーチがたくさんいます。「あなたを強くします!」とか「私も一回戦で負けるくらい弱かったけどこれをしたから強くなった」みたいな、これってなんか危ない匂いがしませんか?

A 回答 (4件)

危険な香りがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/08/24 19:29

ついた!ラグビー用語にあります。

    • good
    • 0

度々失礼します。


まずは、筆者様の「現状」を把握して頂く事が大切です。
「私の場合」動画などで自分のフォームを客観視して、(現状)と(目標とする自分)の違いを知った上で、その差を埋めて行く為に「練習」をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切ですね

お礼日時:2018/08/27 12:43

単純に「これさえやれば、上手くなれる!」ってサイトとか雑誌とか有りますけど、んなワケねーじゃん!


その人それぞれに筋力とか体勢とか癖とか、色んな要素が有って、それに対する対応とか練習とか、違って当たり前。
「これさえやれば」で、誰でも上手くなれるなら、プロなんか存在しねーですわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分で強くならないとですね

お礼日時:2018/08/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!