電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクです。
先程タイに到着し、今ローミングをしながら携帯を使っているんですが、smsに

◆海外パケットし放題について
この国・地域では全てのネットワークが海外パケットし放題対象です。
データローミングの設定を「オン」にするだけで、定額(0~2,980円/1日※日本時間)でご利用いただけます。
ときたんですが、本当に1日2980円で使えるんですかね。

電話はしません。ネットしか使いません。

A 回答 (4件)

>そのままローミングをするだけだと、これは適用されないんですか??


スマホをローミングするとは、お持ちのソフトバンクのSIMが入ったスマホで、ソフトバンク以外の電話会社の電波を利用することになります。
ですから、現在のスマホをローミングして、タイの携帯電話のプランを導入することはできません。あくまでも、ソフトバンクが指定した方式しか採用できません。

でも、ソフトバンクのSIMをスマホから取り出して、タイの携帯電話のSIMを入れることで、タイの携帯電話のシステムになり、ソフトバンクとは全く関係がなくなります。

SIMを入れ替えたことで、電話帳やインストールしたアプリが消えたり、変わったりすることはありません。
    • good
    • 0

No.2で回答したものです。


私の回答で、誤りがりました。
誤: SIMロックができているスマホでしたら、
正: SIMロック解除ができているスマホでしたら、

SIMロックされているスマホに、他社のSIMを入れたら動作しません。
SIMロックが解除されている必要があります。

ちなみに、私がタイで使ったSIMは、DTACの物です。
DTACのSIMは、スマホに入れるだけで、自動で設定してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、そのままローミングをするだけだと、これは適用されないんですか??

お礼日時:2018/08/25 14:18

>本当に1日2,980円で使えるんですかね。


はい、一日の使用バイト数25MBまでなら、1,980円で、25MBを超えると2,980円になりますね。
国際ローミングの通話着信をしないようにすれば、安心でしょう。

でも、タイでしたら現地のSIMを入れた方が、安くつきます。
タイの携帯電話会社では、旅行者向けのSIMパッケージがいくつかあります。
契約するプランによりますが、1週間で1,000円(300バーツ)程度になります。
また、Wi-Fiサービスや時間限定の無料の通話が含まれます。
SIMロックができているスマホでしたら、現地のSIMに入れ替えたほうが得です。
    • good
    • 0

https://www.softbank.jp/mobile/service/global/ov …
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/le …
一応は、ソフトバンクもそのようにいっていますから、1日あたりの上限が2980円となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!