プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで、ゴミ箱が店中に設置されていました。汚いと思いませんか?
外においてあるはずの、ゴミ箱、燃えるゴミ、ペットボトル、缶など、が入ってすぐの壁際、レジから良く見える場所に移動されていました。

家庭ごみ対策かと思われますが、いくらなんでも汚くないでしょうか?

ニオイも特に感じることはありませんでしたが、見た目が不潔で、何も買いたくなくなりました。

皆さん平気ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

僕は平気ですよ、そんなのは気にしません、

    • good
    • 0

僕は平気ですよ、そんなのは気にしません、

    • good
    • 0

何故、店内設置なのか知っています?



外だと、家庭ゴミを平気で捨てる人が居る
缶の飲み残しやペットボトルの飲み残しを、そのまま捨ててしまい、それが外に流れて、臭いが発生して虫が寄って来たり、衛生的に良くないから。

要は、マナーを守れない人が多いから。

店内設置によって、そういう事が減った。

ゴミは定期的に回収しているので、綺麗ですよ。
嫌なら行かなければ良い。
    • good
    • 1

「店内に設置」なら気になりませんが、「店じゅうに設置」だと驚きますね。

    • good
    • 2

家も同じようなものでは?


生ゴミ置いてありますよね?
    • good
    • 2

不潔だ思うなら貴方が行かなきゃいいだけ。


臭いも見た目が嫌なら立ち寄りたくない行かなきゃいいじゃん。食べる気もないでしょ?
モラルがない家庭内のゴミを捨てるから店側の考えでしょ。外に置いてあるゴミ箱からはみ出してモリモリになってるのが汚いと思うけど。
店内ならイッパイになる前にゴミを捨てるから気にはならないですよ
    • good
    • 1

はい、平気です。

 店員さんがゴミ箱交換をしているのを何度も見ていますので、綺麗です。
家のゴミ箱も三角コーナーも家の中ですw  家も汚いのかな?
家の生ゴミは週2回で捨てますので、初日の生ゴミが3日ぐらい溜まってますが、コンビニのゴミは生ゴミが少なく、更に数時間置きに店員さんがチェックして回収?交換しているでしょう。
外に置くと、この暑さで腐り出しますが、店内だと腐りません。
なので、室内でも臭いもほぼ無く、家のゴミ箱内よりも綺麗です。

-------------------

・今食べる弁当は食べ物なので汚くないですよね。
・食べてる最中の弁当も食べ物なので汚くないですよね。
・食べ残しも数分前までは食べ物なので汚くないですよね。
・それを捨てても汚くないですよね。
あれ、ゴミって何??
ゴミ箱に入れた瞬間にゴミになります。
ゴミ箱の中に入れば汚く感じるだけなのです。
自分の残飯は、綺麗だけど、他人の残飯は汚い・・・ 何かおかしいですねw

床にゴミが落ちているよりも、ゴミ箱に入れれば綺麗です。
見えるから汚く感じるだけです。
同じく、ゴミ箱自体を見たり、感じたりするから、汚く感じる。 考え方次第です。

そもそも、店によってルールが違うので、昔から全店同じルールなら何とも思わなかったでしょうね。
    • good
    • 2

ハンバーガーのチェーン店と同じになっただけですし気になりません。



私が知る限り、殆どの店はゴミ箱が店内に移動してから綺麗になりました。
捨てる客も片付ける店員も気を使うようになったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

平気じゃないです。

何も買わないで出てきます。
    • good
    • 0

いろんな理由があると思いますが、外にゴミ箱置いてると家庭用のゴミとかコンビニには関係ないゴミを持ってくる輩が多いんですよ!


それが第一の理由でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!