アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の顔が可愛くないと自覚しています。しかし、友達から可愛い!とよく言われます。女子が女子に言う可愛いはお世辞または可愛くないからあえて可愛いと嘘を言うものだと思ってるので、それで「私って可愛いのか!」と思っている訳ではありません。
しかし、新学期などの初めての人と出会う時に初対面で自己紹介をしている時に「かわいい〜!」と言われたり、友達から可愛いと言われながら抱きつかれたりしました。知り合って何ヶ月か経ってる人なら、ブス顔になれてだんだん可愛く見えてきたのか?って解釈することもできますが、出会って数十分の人から可愛いと言われると不審に思います。可愛くなさすぎると、逆に可愛いと言ってしまいたくなるものですか?可愛くないのに可愛いと言われると気を使われているみたいで悲しくなります。回答お願いします。

A 回答 (4件)

顔が可愛いと言われたとは限りません。


仕草や雰囲気が可愛いのかもしれませんよ。
なんにしても悪い意味ではないでしょうから、そこまで疑わなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうですよね、顔にばかり意識が向きすぎてました( ̄▽ ̄;)
これからはもう少し気楽に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 13:16

つまり


可愛いと言われるが
自分好みの顔ではないということなのでしょう

人にはそれぞれの好みの顔というのがあります
まわりの人に言わせれば
あなたの顔が可愛い部類に入るが
たまたまあなた好みの顔ではなかったということでしょう

実は
私は男性ですが
同じようなことを言われますが
私好みではないので
そうかなあと
納得するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらすごく嬉しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 13:17

可愛くないのに 抱きついたりしないと思いますよ。



素直に 喜べばいいのでは。
    • good
    • 0

実際のあなたを見てみないことには何とも言えません・・・。


でも、そこまで卑屈になることもないんじゃない。自意識過剰になるのはもっとダメだけど。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卑屈になりすぎずでしゃりすぎず頑張ります!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!