プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間誰しもドン底に疲れてるとき又は血が濁る程に頭にきてるときありますよね。そんな時に、ある物を見てホッとする〔一瞬でも癒される〕ある物とは誰ですか?
物じゃあなくても人間でもいいです。

因みに私は、モルモットです(*´∇`*)

質問者からの補足コメント

  • 介護認定の部屋で、本当にsmi0227さんに本当によくして頂いて、あそこの部屋が又私の携帯の不具合で凍結になっても、まずいのでここでお礼申し上げます。
    smi0227さん、見て下されば光栄だけど。。。
    smi0227さん、今日病院の方に介護度を上げる為の依頼書の確認と現状を全て電話だけど話をしました。
    オペが入ってた様で、電話の取り次ぎは看護師の方に伝えたんですけど。抜かりなく、私が今言ったことをピックアップして先生に全てお伝えお願いしますね!!と。実は29日私行けないカモなんで、念押しで伝えました。看護師さんだけど脈ありの反応だったのですごく安定して。
    smi0227さんの書かれてる事まるまま伝えました。
    何にも出来ないですが、本当によくしてくれて有難うしか言えないです。又その日が終わった後に事後報告させて頂きますね。

      補足日時:2018/08/27 21:42

A 回答 (10件)

愛犬のジン!



チロ!ジロー!
違うしねぇ(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、コーちゃん!!
今お風呂( ´∀`)

離れ離れになったけど、タローお願いね!頼みますよ。

お礼日時:2018/08/27 23:05

スミるん~また失礼します(*^-^*)



カラオケはね、演歌からポップス、洋楽、と幅広いよ(笑)

十八番は、なんかな?
JUJUとか今井美樹とか平原綾香、中島美嘉とかかな…

夏は、おじ様達のリクエストで、長山洋子の蜩

冬は中島美嘉の雪の華

チェウニという台湾かな?
その人の曲も良いよ♪♪

やはりお酒は楽しく、もしくは楽しい時に飲まないとね\(^_^ )
笑い上戸は良いよ!

赤ちゃんの頃のムクで~す♡
「人間誰しもドン底に疲れてるとき又は血が濁」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーい(*^◯^*)むーーーくーーー!!!
こっちよー!!!おいでーー!!!

可愛すぎて一緒にお風呂に入らな!!

カラオケ?あー!カラオケの話してたんや!!笑

ジャンルひろーーー!!!
中島美嘉さんのほの雪の華は寂しい曲?

ムクちゃん私が可愛がるので頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/27 16:11

お礼、(=^・・^)v Thanks!!



ムートンだったね!高級な名前~ごめん(~_~;)忘れていて

ムクの事、無垢まで覚えていてくれてるのに( ^_^)

スミるんは、匂いフェチだったね(笑)

飲み屋も喫茶店も20年以上の行きつけ(^ー^*)

何でも話せるし相談にものってくれて、私の事、色々理解してくれてるからね

有り難い事です(*・ω・人・ω・*)

三年半前の手術するまでは、バリバリ飲んで歌って楽しかった♪♪
飲み友達もたくさんいるよ。

しかしここ三年半はノンアルコールで歌いまくります(笑)

でも、月1くらいに減りました、体がキツいから(>_<)ゞ

スミるんちゃんは、泣き上戸かな~(^ー^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに、くれ子ちゃんムクちゃんの写真見せて〜〜
ワンチャン大好きなのよ。

若い時、マルチーズ飼ってたから。

くれ子ちゃんは深い親友多いなーー!!
うちは、私に良く似たママ友が1人と、裏に2人とくらい。
本当に夜中まで呑みあかしてた友達は病気で他界したから、1日のうち何回か思い出すわ!

他の友達は皆社員並みに働いてるから、中々ね〜〜
くれ子ちゃんは近所さんにも恵まれてて人望厚いな〜〜

あ!カラオケだったら何を1番に歌うの?18番は?


あー、そーそーここだけの話高校のときは泣き上戸。今は笑って止まらない笑い袋やよ笑ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

お礼日時:2018/08/27 13:35

スミるんちゃん~こんにちは(´▽`)ノ


ショウゴさん、ここに居た!
最近、御無沙汰ですね。
くれ子のとこにも、また来て下さいませ(^^)v

ごめん(~_~;)ごめん(~_~;)
スミるんちゃん

いつも回答(=^・・^)v Thanks!!
スミるんちゃんちのカワユイモルモットの名前なんだったけ?

回答しま~す!(^^)!
まずは、愛犬デブチワワのムクですね~U^エ^U

それから、教えてgoo!のフリカテの皆さんのお部屋、そして親友の顔、行きつけの飲み屋や喫茶店のママの顔(3人)
お花図鑑も癒されますぅ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレコチャーーン!お待ちしてましたワン∩^ω^∩

うちの癒しのモルモットはムートンよ!
くれ子ちゃんちは無垢のムクちゃん、覚えとったよ∩^ω^∩ニヘラ
いつか、ムクちゃんの鼻から口の周りをムツゴロウみたいに匂いまくるぞ!!!

え!くれ子ちゃん行きつけの呑み屋あるの??
沢山呑むタイプ???

私は呑んだら今よりもっと弾けて大変なことになるソウソウ、涙そうそう。。。
お花も癒されるよね〜
特に、あれ?あんたそんなとこに咲いてたの?ってひっそりドブの淵に咲いてる花が、何とも言えぬ可愛さ(✪▽✪)

私も、皆にそんな風に思われたいなぁ〜と。目立たぬとこでひっそりと可愛く咲いてる花に。。。。。むりかꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

くれ子ちゃん、筋骨痛み止めまだ飲んでるん?

お礼日時:2018/08/27 13:01

おはよーさんです



動物意外だとやっぱり景色だよね。海だとかその周辺ですか・・・
秋の紅葉も良いですね。

手乗りインコはホント可愛いです。

余談ですが、
>私もすぐ疲れるから、shogoさんの肩に乗る―!!

乗るとこが違うやんけ!(爆)、
47キロだっけ? だったら、おんぶならいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤッタ!!!
おんぶでお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/27 12:54

凄い❗


よく他の動物に襲われなかったね!

3日なんて小鳥にしてはもう餌を食べなきゃ餓死寸前だし!

散歩は家の周辺を歩いてです。
ちょこちょこ歩いて付いてくるんですよ。

疲れたりして余り付いてこなくなったら肩に乗せて帰ったりしてましたけど。

>私の話しに又もっていくけど
いや、むしろあなたの場合はお礼とか人の話しに合わせ過ぎ位だから、自分の話しもしてください。
↑やり取りの多い私の個人的意見ですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさーん!おはよー!
朝ですよ!!
コケコッコーー!!

散歩ってほんまに歩いて散歩してたんですね!可愛すぎる(^○^)目に浮かぶよう!!

疲れたらshogoさんが肩にのせてたなんか、なんて優しい!しかも可愛すぎる!!
私もすぐ疲れるから、shogoさんの肩に乗るー!!

お礼日時:2018/08/27 07:09

鳥の数えかたは一匹二匹でとかでなく、1わ、2わです。


からかってませんか?笑

でも最初のお礼の10羽の意味は私が勘違いしてたかも知れないので、そしたらすみるんません。

因みに短い距離だけど外で散歩もしてたよ、ちゃんと付いてきてましたよ、寄り道しながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんませんやって!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

一羽二羽の数え方は知ってましたよー

えー!!一緒に散歩Σ(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑△◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)ノ
なんか、えー!それは肩に乗せて???
紐とかなしで???

可愛すぎる!!鳥って案外飼い主に物凄く忠実なんですよね!

私の話に又もっていくけど、←いつものパターン】

私もピッコロってインコ飼ってて、ピッコロ!って言うんですよ!そのインコ!
そのピッコロを実家に預けてる間に猫に襲われて、カゴから脱走して、親も探し回ったけどピッコロがみつからず……猫に食われたか、どこかで餌もないから死んだと。。3日くらい経って私が行って、駄目元で「ピッコロ!ピッコロ!」って家の周りをグルーと回って呼んでたら、な、な、な、な、なんと!!

竹みたいな穴からピッコロが顔だして私の声にでてきたんですよーーー!!!
もう、感激で(;ω;)感激で(;ω;)

猫に見つからないようにあの筒の中に隠れてたとは、頭いいインコでした!!
もういないけどね。

お礼日時:2018/08/27 01:38

合計で10羽位と言う意味。


最高は1度に3羽ですね。

今は飼えない所なので居ませんが時々ペットショップで見ていますよ。
これは前にも投稿したけど飼ってたチーちゃんにそっくりです、チーちゃんと呼べば返事してました。殆ど手乗りばかりでしたよ、雛から飼うので。

なんか甘い感じの良い臭いがしますよね。
「人間誰しもドン底に疲れてるとき又は血が濁」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い!!!!!!

え?羽の数で数えるんですか?
あ!shogoさん!!私数字めちゃくちゃ弱いんですよ!!
数字を見ると寝てまうくらいに!

えー!ヒナからですか!?
うちも子供のときに、ヒナに餌をやってましたよー。水で溶かして耳かきに餌をすくって口にいれてた!

産毛だから餌が見えるんですよね。それのヒナのあの匂い!たまらなく食べたくなりますよね!笑笑

チーちゃん!!返事するって相当shogoさんに懐き懐きじゃあないですか!
もう、飼わないんですか?

お礼日時:2018/08/27 01:12

動物だとセキセイインコです、ずば抜けて…


モルモット飼ってるんですか…
今は飼えない場所なのでペットショップで時々見ています。
中学より最近まで10羽余り飼いましたか…

これはよく見てる登録しているYouTubeのの動画のものです。
「人間誰しもドン底に疲れてるとき又は血が濁」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オッと!shogoさん、来てくれてるー!
セキセイインコ!私も子供の時から大人になっても飼ってましたよ!!
10羽もいたなんて!すごいじゃあないですか!!
shogoさんの違う面を見れて嬉しい!
インコのあの香りたまらないですね!

可愛い!!有難うございまーす!★٩(˃̶∀˂̶ )◞

お礼日時:2018/08/27 00:19

小さな女の子


    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3、可愛いですよね〜小っさい子供は!女の子さんが癒されますか〜

回答有難うございます(*´∇`*)

お礼日時:2018/08/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!