プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の異性の幼馴染に嫉妬してしまいます。その女の子は私の友達でもあります。彼氏にとってその人は1番の親友でなんでも話せる大切な人と彼自身に聞きました。出会って1度も恋愛感情をお互いに持ったことがないと言っています。あと1人男の子と毎年旅行に行っているようです。その女の子はとても可愛くてスタイルも抜群で私はそんな顔も可愛くないし胸も小さいし勝てるところは一つもありません。いつか彼女のほうに行っちゃうんじゃないかと心配です。ものすごく私のことが好きなんだと伝えてくれますし、彼氏のこともその友達のことも信じてあげたいのですが、どうしても自信がなく、嫉妬してしまいます。本当に幼馴染同士で恋愛感情を持ったことがない人はいるのですか。彼にとってすごく大事な人だから、あんまり会わないでなんて言えません。彼のこともその友達のことを信じたいのに疑う自分がすごく嫌でつらいです。

A 回答 (9件)

ふむ、、彼のことが好きだから嫉妬してるんだね。



でも、彼も貴女のことが好きなんだよ。大切なあなたから信じてもらえなかったら悲しいと思うし、このまま塞ぎこんだら彼にとって貴女は重たくて、めんどくさい人になって本当に大切にされなくなるよ。

彼のことを束縛しないで、大切にしてあげなさいな。
幼馴染の人も、勝手に敵にされて可愛そうだなあ、、
    • good
    • 0

「私はそんな顔も可愛くないし胸も小さいし勝てるところは一つもありません」


これは貴女の謙遜ですか。それとも謙虚な自分のスタイルの観察かな。
本当な美しい胸と美貌あふれる魅力的女性ということはないかな。
「ものすごく私(実は質問者さんのいう彼氏=恋人)のことが好き」:そうかそこまで彼を愛していますか。
「幼馴染同士で恋愛感情を持ったことがない人」:まあ、幼馴染というのは字の通り幼いのでただの遊び相手ということが多いのでしょうな。
きっとあなたは本当に彼を愛している素晴らしい女性なのでしょうな。文章の端々からそれを感じます。ならば、思い切って彼の胸に飛び込んで彼を奪いますか。幼馴染とは恋の血闘をして貴女が見事勝利を収めて彼をゲット。こういうシナリオはありませんかね。一つ挑戦してみては。フレフレ、ペコちゃん!!
    • good
    • 0

付き合ってるのと幼馴染では格が違うから大丈夫

    • good
    • 1

根拠はないけど、大丈夫だと思うよ

    • good
    • 1

>幼馴染同士で恋愛感情を


持ったことのない人はいます。物心ついたころから、お互いのことを知ってはいますが、必ずしも恋愛感情に結び付くものではないです。何でも話せる=恋人ではないということですね。
彼は質問者様のことを好きだと言っています。その幼馴染と色々と比較されていますけれど、彼氏は幼馴染にはない質問者様の魅力に惹かれて好きになっているのです。
それはスタイルや胸の大きさではないということ。
ここはもっと自信を持っていいと思います。気になるのであれば自分のどこがいいのか聞いてみればいいでしょう。但し幼馴染との比較ではだめです。比較しても勝ち負けしか得るものがないからです。まずは質問者様自身もっと彼のことを好きになるよう努力されてみてはいかがでしょうか。
長くなりましたが、ご参考ください。
    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

私もそういう幼馴染いましたが、好きになったことありませんでした。

彼氏さんはたぶん幼馴染さんのことを頼れる、とかしか思ってないと思います。もし幼馴染さんが彼氏にちょっかい出してきたり、あなたに何か言ってくるのであればそれは彼氏さんに報告しましょう!ないと信じたいですが……
私が思うにあなたの前で幼馴染と彼氏さんが堂々と話したりするのは本当に何も無いしるしでもあると思います!
    • good
    • 1

実際問題としてなるようにしかならないですね。

あなたが嫉妬に駆られて何か行動を起こすと望んでいる方向の逆に行ってしまうパターン。一つ出来る事は彼を信用しているなら自分の正直な気持ちを伝えてみるくらいですが、多分そんな事は何度も事あるごとにやったのでは無いかと。男の側としては同じ事で明確に説明したり疑いを晴らす為に「その様な気は無い」と言い続けるのは本当にダルい。あなたと会うとその話題が必ず、などという感じになってっきます。実際に毎回かどうかという事ではなく、頻度の問題です。
一度二度、数回以上同じ話題で話し合った事があるならその話題は封印するべきです。
    • good
    • 0

素直に彼に伝えてみては?



「二人は幼馴染ってわかってるけど、自分以外の女の子と仲良さそうにしているのは辛い」とか
あなたの事を真剣に考えてくれている彼なら、ちゃんと聞いてくれると思いますよ。

でも、ものすごく好きだと伝えてきてくれているなら、気にしないのが一番かもしれませんね。
異性の幼馴染でも、
お互いにただの幼馴染としか思っていない人も居ると思いますよ。
家族みたいな感じで、性的に見るなんて、有り得ないみたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!