電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りの偏見にも屈しない、強い自我の象徴として彫るんでないの?

質問者からの補足コメント

  • それが出来ない奴が文句言ったところで、ただのアホとしか。。

      補足日時:2018/08/27 09:26
  • 猿に烏帽子な。ブッサイクに模様入れたって、ただの犯罪者の真似事にしか見えない。そう、日本ではね。

      補足日時:2018/08/27 09:30

A 回答 (5件)

賢者には道理を


愚者には自由を
    • good
    • 0

周りの偏見にも屈しない、強い自我の象徴として


彫るんでないの?
  ↑
オー!

素晴らしい意見です。

説得力ありますが、彫る理由は人によって
違うかもです。


ヤクザなんかは、完全にやけくそというか
捨て鉢というか、
商売の為なんでしょう。

もっともらしいことを言っている坊主などが
彫れば修行になると思います。
マジで。
    • good
    • 0

>それが出来ない奴が文句言ったところで、ただのアホとしか。


>猿に烏帽子な。ブッサイクに模様入れたって、ただの犯罪者の真似事にしか見えない。そう、日本ではね。

日本の場合、大昔から流人に入れ墨入れて、罪人と島民の区別をしていたのが、いつの間にか反社会的勢力の一員と見られるようになっているのですよ

また、質問してるのなら文句言わず回答を受け止めるべきでしょう
    • good
    • 1

まだまだ日本ではタトゥーは偏見がありますね。

やはりヤクザイコール刺青! というのがありますからね。
昔は刺青は日光に浴びたら駄目だよ!
ということでヤクザの人など夏でも長袖を着てました。
刺青をさらけ出すのは下っ端のチンピラが多かったので、そういうところからもきてるのでしょう。

でもタトゥー入れた人の中では入れて後悔してる人も多いと聞きました。
タトゥー入れるのは自由だと思います。 でも将来子供が出来て、パパ一緒にお風呂行こう! と言われても行けないんですよね。
温泉好きな俺には駄目だなぁ〜

タトゥー入れるのであればセンス溢れるもの入れてね。
    • good
    • 1

>周りの偏見にも屈しない、強い自我の象徴として彫るんでないの?


え?ファッションとして彫るんじゃないの?

>それが出来ない奴が文句言ったところで、ただのアホとしか。。
屈しないなら何言われてもよくない?
まぁ別に私は文句言わないですけど
文句言われることに文句があるなら入れなきゃいいじゃんって感じですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!