アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見や差別に屈しないためにはどうすれば良いと思いますか?

ちょっと失敗するだけで、手の平を返したかのように、または鬼の首を取ったような対応に変わるのを見てきました。
皆それぞれ乗り越えていることだろうと思いますが、視野の狭さや教養不足から来るあからさまな偏見には苛々させられます。

どうすれば、どんな状況でも偏見や差別をものともせずいきていかれますか?

A 回答 (4件)

それはそもそも差別や偏見とは違うように思えます。



失敗した時に
>ちょっと失敗するだけで
と思う人は、だいたい叱らてれます。

失敗に対する認識が違うので、みんなは乗り越えることができるのです。
    • good
    • 0

そういう人は人間性がないので、自分とレベルが違うと無視する。

    • good
    • 0

時間を取られたくないなら、


「そうですね。そういう可能性もありえると思ってきました。」
と言って、その場を終わらせたり、

偏見のせいで迷惑がかかってしまうなら、
あえて怒らせて、徹底的に議論して、
二度と関わってこないようにするという方法のどちらかです。
    • good
    • 0

考えないことと、相手にしない事です。


自分がやりたい事をやりたいようにやればいいだけです。
もし、付き合いにくい、うっとうしい人が近くにいるのなら、はっきりと、考え方が自分と違う事を述べて、付き合うのを止めればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!