電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治に裏切られたことはありますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は自民党ですが、民主党政権の時に民主党政権に裏切られました。

      補足日時:2018/08/27 11:16

A 回答 (5件)

2007年に年金記録に誤りや不備が多いことが明るみになり、


安倍首相は1年で解決させますと答弁したけど、まだ完全には
解決していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/27 11:57

民主党政権時にこれでもかという位の政治不信を感じましたし、実際に蓄えたものが目減りしましたね。

庶民の為と言ってましたがあのサンバカトリオが遣ってくれましたよ、最後のは増税のお土産までね。
そのかばん持ちみたいなやつが立憲民主党の党首でしょ笑っちゃいますね、心からクタバレです。
    • good
    • 1

歴史を振り返ってみると政治が良かった事など殆どない事が分かります。

良くなくて当たり前、定期的に裏切られて当たり前位に考えておいた方がストレスが少なくすみますよ。質問者様のご多幸をお祈りします。
    • good
    • 1

裏切るも何も政治など行われて居らず政治ゴッコですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/27 11:58

民主党のマニフェスト違反はひどかったですね。


後継の国民民主党や立憲民主党などの特定野党所属議員には、選挙で国民の審判を受けてもらわなければならないですね。

民主党マニフェスト(政権公約)一覧

・政権交代が最大の景気対策です。 →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘でした
・天下りは許さない →嘘でした
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
・増税はしません →嘘でした
・暫定税率を廃止します →嘘でした
・赤字国債を抑制します  →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
・コンクリートから人へ →嘘でした
・高速道路を無料化します →嘘でした
・ガソリン税廃止 →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
・医療機関を充実します →嘘でした
・農家の戸別保障 →嘘でした
・最低時給1000円 →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
・情報公開を積極的にします。 →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない) →嘘でした民主党マニフェスト(政権公約)一覧
・政権交代が最大の景気対策です。 →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘でした
・天下りは許さない →嘘でした
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
・増税はしません →嘘でした
・暫定税率を廃止します →嘘でした
・赤字国債を抑制します  →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
・コンクリートから人へ →嘘でした
・高速道路を無料化します →嘘でした
・ガソリン税廃止 →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
・医療機関を充実します →嘘でした
・農家の戸別保障 →嘘でした
・最低時給1000円 →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
・情報公開を積極的にします。 →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない) →嘘でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/27 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!