プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDプレーヤーにCDを入れたら写真のようになりました。壊れてるんですか?

「CDプレーヤーにCDを入れたら写真のよう」の質問画像

A 回答 (4件)

壊れてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2018/08/27 15:50

CDを裏返しに入れてませんか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認しましたが、向きはあっていました。

お礼日時:2018/08/27 15:50

何枚か違うCDを読み込ませて、全てダメな場合は故障またはCDを読み込むレンズが汚れている場合があります。

市販のCDクリーナを使っても改善しなければ故障です。
 1枚だけエラーが起こる場合は、CDにキズや汚れがあります。
 CDの裏面を見て汚れ(指のあと等)があれば、ティッシュなどでCDの半径方向に拭いてみてください。回転方向に拭くのはよくありません。
 キズの場合は研磨すれば直る可能性がありますが、専用の道具が結構高価ですので、自己責任で判断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何枚かやったのですが同じ反応でした...。

お礼日時:2018/08/27 15:49

読み込めないだけです・・



読み込めない理由は沢山ある・・

機器の取扱説明書で 確認・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!