プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの男子が ちんちん写メ送ってきた

あまり話した事ないのに急に全裸写真送ってきました
しかも顔もちんちんも全部一緒に写ってる写真です

その人は普段クラスでぜんぜん話さない人です

本人は何も送る気なかったのに間違えて送ってしまったと 言い訳文を大量に送ってきました。

今ドン引きしてます

もちろん仲のいい人みんなに言いふらして 画像もみんなに送るつもりです

この人は本当に間違えたの?
それとも故意に送ってきたの?

A 回答 (8件)

お礼読みました。


もちろん友達でもいいけど、相手は男の人だし、万が一何かあってはいけないから大人も巻き込んだほうが安全かなと思います。

本当に気をつけてください。
    • good
    • 0

いじめであった場合、「させられた」わけです。

私が親なら、不用意に噂を拡散したのは助長に当たるとして訴えますね。こういうときは、写真を送った事自体は犯罪に当たるので、警察か学校に相談→本人が怒られるか、いじめた黒幕が訴えられるかが筋です。本人がした場合でも、民事で訴えることは可能です。要は、相手に不利益なことを流すことは精神的苦痛を与えるもととなりえます。違法ではなくとも、賠償は可能であると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずいじめだったのかその人に聞いて見ますね

でも本人に聞いても本当の事話すか分からないし、面倒に巻き込まれたくないので 先生に言ってみます

お礼日時:2018/08/27 23:24

>間違えて送ってしまった


こう言ってる以上、言いふらすのも裁判沙汰となり得ますよ。
先生に相談が一番いいですね。裏がありそうですから。
別の問題が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いふらすだけで裁判沙汰になるの!?

お礼日時:2018/08/27 23:09

びっくりしたね。


そんなことってあるんですね。

私はその子がいじめに遭っている可能性をまず考えました。
いずれにせよあなただけで対応するのはよくないです。

信頼できる大人を頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達より大人の方がいいですか?

お礼日時:2018/08/27 23:08

間違えたとか故意になどの問題ではなく


ちゃんと学校に話すべきですね

あなたが送るのはまずいです

あなたも共犯になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
送るのはやめますが
友達に相談します

お礼日時:2018/08/27 22:48

なんとなく、故意っぽいですが、イジメの被害者で誰かに強いられてやったという可能性もありますから、担任にご相談を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめられてる気はしませんよ
毎日机でずっと寝てるし 誰とも話してないし

お礼日時:2018/08/27 22:48

故意でしょう。


先生に連絡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に言ったら退学ですかね?

お礼日時:2018/08/27 22:47

>もちろん仲のいい人みんなに言いふらして 画像もみんなに送るつもりです


君も犯罪者になるで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者になりたくないから、送るのはやめます
でも友達に相談するくらいならいいですよね?

お礼日時:2018/08/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!