アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から帰国して入国審査の際、自国で入国拒否される人っているんですか?

あるとしたらどんな場合ですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

感染病の症状が出てしまった時は、入国拒否されて空港内の病院で滞在する事がある。

    • good
    • 0

海外で犯罪を犯して手配書が回ってる時


感染症などの症状が見られる時、発熱がある時は併設の施設で強制隔離されます、1週間の滞在
    • good
    • 2

日本国パスポート、帰国のための身分証明書、日本人として確実な者は、入国拒否はされません。

入国後に自由な身でない拘束、隔離はあります。
    • good
    • 0

機内で書く紙に、下痢をしているにチェックすると、別室に連れていかれ検便ということになります。

そこで伝染病が見つかると本人だけでなく家族や同行者も隔離。
    • good
    • 1

> 海外から帰国して入国審査の際、自国で入国拒否される人っているんですか?



いません。
感染症の疑いがあったり、密輸品を持っていたりしたらそのまままっすぐ家には帰れませんが、入国拒否はされません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!