プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のスマホを遠隔操作で夜12時にシャットダウン出来ないでしょうか?子供のパソコンは同意のもとそれが出来ました。しかしスマホは嫌なようで時限制限アプリを入れられません。遠隔操作でなんとかしてシャットダウン出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

管理者権限で使用している以上


どんな制限を設けても外す事が出来ます。
Androidの場合はパスワード設定可能な物がいくつかあります。
シャットダウンタイマーとかで検索を
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
実際使っているわけではありません。
お試しください
    • good
    • 2

>しかしスマホは嫌なようで時限制限アプリを入れられません。


同意なしに遠隔操作で勝手にシャットダウンされる方が怖いです。
本質問、お子様の同意が不可欠ですので、
 「同意しない場合は、契約を解除する」と通告する
以外に解決策はないと思います。
    • good
    • 1

使用者が同意してもいないのに遠隔操作できる仕組みが普通に存在しているとしたら、そちらのほうがイヤじゃないですか?


今回は親子間のことだからぼやけているけど、ここで回答が出るくらいには知られているそういう仕組みがあるとなると、質問者さんのスマホが第三者に勝手に色々遠隔操作される可能性も低くはないということになります。

お子様と何度でも話し合って妥協点をみつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!