プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の慰謝料の増額を依頼されました。

いつもお世話になっています。

半年足らずの社内不倫の末、不倫相手の彼の家庭は破綻し、離婚までさせました。
不倫中は、会社への嫌がらせの電話や、不倫を止めてくれという執拗なメール等で気が滅入ってしまい、転職をして、実家の住所も押さえられていたので怖くて独り暮らしも始めました。
彼とは離婚後に純粋に付き合い、子供のことが気になる、ということで一ヶ月で破局し、一旦別れることになりましたが、奥様と再入籍後に(離婚後半年で籍を入れてます)また、私から諦めらめられないといって私たちも不倫を復活しました。
奥様には不倫復活はばれてないのですが、慰謝料を最初50万支払えと言われ、示談書を取り交わすことになりました。
こちらも了承したのですが、その後、彼の車の車内で性行為していたこともバレており、子供たちを乗せるのが気持ち悪いから、車内消毒の費用も含めて55万に変更する、と連絡が来ました。
私は、求償権放棄する代わりに、早急に支払いを済ますことと、50万までしか払えない旨を伝えましたが、子供が居ての離婚で、55万は格安だ、分割払いなら払えるのか、と言われ、困っています。
また、この示談の件を、奥様と私だけの中で終わらせたいみたいで、彼には話すなとも言われました。
(彼が私の分の慰謝料も全額払うと言っていたそうですが、奥様は、私に払わせたいらしく、彼にバレると私に支払わせることができないと思ってあるのではと考えています。。)
みなさんならどんなやり取りをされますか?
ちなみに、調停、裁判されると困ります。。
弁護士への依頼も、お金がかかるし、奥様より、弁護士をこちらが立てるなら、私も立てるから慰謝料額を上げますと言われています。

質問者からの補足コメント

  • 奥様に、当初の50万さえ厳しいのですが、けじめとしてお支払するので、追加分は支払えないと伝えると、そちらの経済状況なんて知ったことか、この交渉事態が決裂すれば、調停、裁判に進むので、慰謝料増額、弁護士費用も追加で支払えないなんて言ってられないといわれました。
    また、家族にもこの件が知れ渡り、貴方自身の問題ではなくなりますよとも。

    そんなことを言われるとその条件を飲むしか無いですよね。
    脅迫まがいで恐ろしいです。

      補足日時:2018/08/29 12:13

A 回答 (35件中11~20件)

55万はかなーり安いですよ。

不倫する男は繰り返しますよ。生活って大変ですよ?只付き合ってる頃とはぜーんぜーーーん違います。
結婚した事ある人なら納得できますが、不倫に酔ってる内は気づきませんよね。
取り敢えず、そのご夫婦にも結婚に至るまでの愛はあった。ですが、変わった。旦那様は現実の生活から逃げた。そんな男に将来を託せますか?
    • good
    • 1

34歳でしたね。


まだ、わからないの⁈
    • good
    • 13

幸せな生活や環境を壊されたのにたったの55万円で許してくれるなんて、バカ男の奥様はとてもお優しい方ですね。



あなたも見習った方がいいのでは?

55万すら払えないなら不倫なんかするなよ。
後先考えられない猿だね。

バカ男はあなたとも見切りをつけるよ。絶対に。
    • good
    • 3

脅迫というか…奥様の当然の権利ですからね…



しかもまだ体の関係があるわけですよね?
それがバレたらそれこそ50万どころの話じゃないでしょうしね…

55万でも安いほうだと思いますけどね…

あれもやだコレもやだは無理でしょw

それ相応のことをしたわけですし

さっさと払えば?
支払い時にこれ以上の請求はしないという誓約書か何か書かせたら??
    • good
    • 1

とっとと払って不倫続ければいいだけでしょ。


あなたが何をしたいのかさっぱりわかりません。
    • good
    • 1

今までの内容から考えても裁判でいいじゃないですか。

相手の奥様が納得しなきゃ早かれ遅かれ裁判ですから。もし貴女が裁判は困るというなら相手の奥様の言いなりになるしかありません。しかも何年も言ってきますよ。ちなみに不倫は貴女一人では出来ないので不倫相手にもペナルティーは与えるべきです。
    • good
    • 1

また?面倒だから貴女は弁護士たてた方が良いですよ。

ちなみに貴女が悪いのですが相手の奥様は恐喝に近いので当人同士では話がまとまらないですよ。まぁいくら取られるかは分からないですが不倫したんだから覚悟を決めて下さいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士を立てると即裁判!みたいな感じで言われてるのです(涙)

お礼日時:2018/08/30 00:10

私には彼がいてくれるからいいですって…どこのダレが貴方の味方なの?もうすでに奥様のところに帰って貴方はやるだけの相手でしょ。

貴方も相手も奥様もはっきりしなくてイマイチわからない…側から見てもアホかっと言いたい
    • good
    • 6

(´・ω・`)


そのスキャンダルになると困るお父さまに相談してはいかがですか。

お金を出してくださるかもしれませんし、
「スキャンダルなんて怖くないから徹底的に争え。金のことなら心配するな」と言ってくださるかもしれません。

自力でどうにもならないなら、まずは親兄弟に相談だろ。
まじで頭悪すぎるぞ。
(勘当されて実家とつながりがありません…なんてことならスキャンダルも問題ない。徹底的に争え)

・・・余談・・・
「これだからお花畑のプリンちゃんは…」
で、教えて!gooを検索すると、もっと頭の悪い質問者さんの質問を見る事ができます。
その質問と回答を読んで自身に当てはめて考えてみてください。
    • good
    • 5

補足のご意見、あなたにとっては脅迫に感じるでしょうね。

恐ろしいことです。しかし、相手の奧さんが言っていることは、立場を考えると脅迫にも何にもなりませんので、あなたとしては悔しいですね。パパにバレないうちに慰謝料払って、示談書を交わさずに、慰謝料受け取りました。と、いう領収書をもらって一件落着して、又、不倫を始めたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!