プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の慰謝料の増額を依頼されました。

いつもお世話になっています。

半年足らずの社内不倫の末、不倫相手の彼の家庭は破綻し、離婚までさせました。
不倫中は、会社への嫌がらせの電話や、不倫を止めてくれという執拗なメール等で気が滅入ってしまい、転職をして、実家の住所も押さえられていたので怖くて独り暮らしも始めました。
彼とは離婚後に純粋に付き合い、子供のことが気になる、ということで一ヶ月で破局し、一旦別れることになりましたが、奥様と再入籍後に(離婚後半年で籍を入れてます)また、私から諦めらめられないといって私たちも不倫を復活しました。
奥様には不倫復活はばれてないのですが、慰謝料を最初50万支払えと言われ、示談書を取り交わすことになりました。
こちらも了承したのですが、その後、彼の車の車内で性行為していたこともバレており、子供たちを乗せるのが気持ち悪いから、車内消毒の費用も含めて55万に変更する、と連絡が来ました。
私は、求償権放棄する代わりに、早急に支払いを済ますことと、50万までしか払えない旨を伝えましたが、子供が居ての離婚で、55万は格安だ、分割払いなら払えるのか、と言われ、困っています。
また、この示談の件を、奥様と私だけの中で終わらせたいみたいで、彼には話すなとも言われました。
(彼が私の分の慰謝料も全額払うと言っていたそうですが、奥様は、私に払わせたいらしく、彼にバレると私に支払わせることができないと思ってあるのではと考えています。。)
みなさんならどんなやり取りをされますか?
ちなみに、調停、裁判されると困ります。。
弁護士への依頼も、お金がかかるし、奥様より、弁護士をこちらが立てるなら、私も立てるから慰謝料額を上げますと言われています。

質問者からの補足コメント

• 奥様に、当初の50万さえ厳しいのですが、けじめとしてお支払するので、追加分は支払えないと伝えると、そちらの経済状況なんて知ったことか、この交渉事態が決裂すれば、調停、裁判に進むので、慰謝料増額、弁護士費用も追加で支払えないなんて言ってられないといわれました。
    また、家族にもこの件が知れ渡り、貴方自身の問題ではなくなりますよとも。

そんなことを言われるとその条件を飲むしか無いですよね。
    脅迫まがいで恐ろしいです。

A 回答 (35件中21~30件)

示談金を5万円上乗せされたってこと?

もうそれで済むなら払っちゃえばと思いますが…
いろいろめんどくさすぎる。
その不倫、あなたにメリットあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
最初に50万と言ってけじめをつけろと言われたのに、後になって、車での性行為を持ち出してきて追加で5万払えと。。
最初から計算していってよって感じですよね。
私には彼が居てくれるのでいいのですが、奥様がうるさいです。。

金を払って終わり。

それ以外に方法なんてね〜よΣ(-᷅_-᷄๑)
    • 0
この回答へのお礼

お金しかないのかもしれませんね、気持ちを納めるには。
謝っても平謝り入らないとか言われるし

皆さんならどんなやり取りされますか?って

これまで何回も質問してまだ理解出来ないんですか?
前には貯金があるから50万円くらい払えるって言ってませんでした?
今度バレたらどうするのですか?
奥さん早くトドメ刺せばいいのに。
    • 3
この回答へのお礼

一度支払い額を提示してきたのに追加で後から言われたのが納得行かないのです

55万の慰謝料であれば、安いと思います。

ここで、5万をケチる意味は全くないです。

拒否することで、相手側から裁判を起こされると裁判も長期化し、請求額もモット増える可能性大です。弁護士を立ててもあなたの方が明らかに不利な状況ですので、早期の解決を目指した方が得策です。

そして、慰謝料払う時は「示談書」なりの書類をつくり「これ以上の金銭的な請求や、その他の損害賠償請求はしない」主旨の書類をつくり、領収書と一緒に相手側奥さんの印鑑をもらっておくことです。「示談書」文面は簡単なもので構いません。(55万円払った後でも、理由をつけてお金をこれ以上請求されないため)

最後に、今後男性には決して近づかない事です。きつい言い方になりますが、「だらしのない男性です」

反対に、相手の奥さんは相当のやり手です。普通、離婚した相手ともう一度復縁して入籍とか普通ありえません。男性は奥さんから詰められ、「ゴメン、もう絶対浮気はしない。女性とは別れる。」と言って、頭をすりつけて謝ったでしょう。

奥さんが復縁してくれた理由の一つとしては、お金です。生活費のために男性と復縁したのでしょう。もちろん、愛もあるのでしょうが、現実問題としてお金は大切です。

あなたは、まだ彼へ思いが強いと思います。

しかしいつまでも、この男性とつきあっているとあなたは歳をとるだけ取って、まったく不幸な人生を歩まなくてはならなくなるんじゃないでしょうか。

もっと、他に目を向けましょう。その方があなたの為だと思います。
当初は辛いと思いますが、1年、2年と時が解決してくれます。
    • 2
この回答へのお礼

けちってはないです。後から追加でネチネチ言ってきたことに納得が行かないだけです。
彼との関係を止めることは私にとって無理です。

離婚に至る不倫の慰藉料は300万ぐらいに

なりますよ。

55万ぐらいならさっさと払って
終わりにしたほうが良いと思います。
    • 1

>ちなみに、調停、裁判されると困ります。

。弁護士への依頼も、お金がかかるし・・・

なら55万くらい即振込んであげれば解決じゃん。

社内消毒費用で5万でしょ?
めちゃ良心的じゃないですか!

貴女一人だけに請求するとしても100万くらいは覚悟すべきなんだから奥様に感謝すべきだと思うよ。
    • 9

別のご質問にアドバイスを差し上げましたが、このご質問も同じ事です。

示談書に、この次に不倫とみなされる行為があった場合、慰謝料は倍額支払う。と、いう約束が記載されていなかっただけマシだと思うべきです。

もし、不倫の証拠を相手の奧さんがお持ちなら、あなたに勝ち目はありません。車の中のセックス、これも先のアドバイスに書きましたが、相手の奧さんが車の買い換えの要求をしないだけでも善とすべきです。(不法行為法を読めば分かります。)

あなたにアドバイス。
不倫は男女の身体の関係だからといって、共同不法行為が成立するとは限りません。あなたの不倫は共同不法行為(不倫の場合、不真正連帯債務)を成立させるものではありませんので・・・。従いまして、共同不法行為にしがみついて求償権とか不倫相手に支払ったもらうとかの考えは、大甘な考えだという事をしるべきです。そういう事を知れば、相手の奧さんの要求をキチンと受けて立つことも可能なのです。鼻から問題の捉え方が間違っています。従って自分で自分を窮地に追い込むようになります。
    • 3

さすがにあなたがしたこと許されないよね

不倫をして壊して 付き合ってさ

あっちが復縁してんのにだよ

また不倫

あなたもあなたです

車でするくらい大切にされてないわけですか

大切な女と男は車でしません

男は本命 一番大切な女のことは心は裏切りません

あなたも奥さんもどうでもいいんじゃないかな
    • 5

また戻ったんですか?相手が再婚したからもう終わったんじゃなかったんですか?

また繰り返しですか…危ないね。
    • 3
この回答へのお礼

再婚は形だけみたいです。
危険を犯してまで一緒にいてくれる彼から離れられないです

あなたが支払いを渋るので奥様の怒りを買い値上がりを招きます。

この良心的な金額だと奥様は額を問題にしているのではなく、あなたにもきちんと責任を取ってもらいたいという心情だけです。
名士の娘さんとのことですが、あなたはドケチなんですか。育ちが良い人の発言には思えないです。慰謝料を「自分が」払うのは嫌だけど彼が自分の分まで払ってくれるならいい、ということですよね。しかも密かに不倫継続中。
不倫された妻の心情としては、車は買いかえないと乗ることもできないくらい辛いものです。あまりのらりくらりとかわしていると、新車代の半分を上乗せされるかもしれません。今も継続中がバレたらかなり悪質と捉えられ、奥様は55万なんてお人好しな事を言っていられなくなります。
    • 7