プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒髪って本当に男の人にモテるんですか?
クラスでモテるのは茶髪の人だし、カップルを見るとほとんどがそういう人たちです。
私は黒髪なのに、オタクっぽい人、インキャな人、女性と経験がなさそうな人など、、いかにも浮いてる人にモテると言うよりは、つきまとわれます。
私はそれなりにオシャレもしています。フェミニン系が多いです。たまにお姉系です。あと、基本ナチュラルメイクですが、友達と遊ぶときはしっかりメイクしています。髪は黒がもともと好きで、きれいな状態をキープするために二ヶ月に一回は美容院に通っています。
でも、変な人からしか絡まれないのは「下に見られてる」という意味ですよね?
私に何が足りないんでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

茶髪の方が明るくて、話しかけやすいイメージになるのでしょう。


元気で積極的な男子に。
黒髪で大人しいイメージだとまた、ちょっと元気な男子とは相容れない部類に入ってくるのかも。
で、オタク系に好かれる。
勿論他にも要素は大事ですが、黒髪も茶髪もその人次第ですよね。
一度茶髪にしてみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

茶髪の人を太陽の下で見るとパサパサで痛んでいます、やっぱり黒髪でサラサラヘアーが良いです。

自信を持って下さい。
    • good
    • 1

黒髪はね誤魔化しようないんです


並みの容姿では難しい
黒髪がモテるのではなく
黒髪の容姿のいい子はモテる
茶髪は容姿を誤魔化せるんです
色白と同じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
黒髪がよく似合うと言われるんですが、これは違うんですか?
似合っていてもモテないんですか?

お礼日時:2018/08/28 23:11

>黒髪って本当に男の人にモテるんですか?


「黒髪」だけでほかの事無視してモテるとでも思ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第一印象では、茶髪よりも黒髪の方が印象良いイメージないでしょうか?
別に顔もブスではありません。
周りの茶髪な女子は彼氏をとっかえひっかえ付き合ってる人が多いです。なのにそう気づいておきながら男性はそのような人たちに「かわいい」とか言ったり告白していることが理解できません。
真面目すぎる私がだめなんでしょうか?

お礼日時:2018/08/28 22:05

清楚で可憐な感じ、


または大人しくて
物静かな感じに
見えるのではないでしょうか。
オタクっぽい人は、
黒髪好きが多いらしいし、
インキャ(陰キャラの略ですよね?)は大人しい感じが自分と気が合う気がするのだろうし、
大人しくて物静かに見えると、女性と経験
なさそうな人は安心して話しかけてくるのかも。
黒髪がというより
物静かで大人しい雰囲気がそういう方達から
すると近づきやすいのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大人しそうと言われます。実際はっきり物事言う性格ですが。
万人にはウケないんでしょうか……?

お礼日時:2018/08/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!