アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーなどではWebブラウザで自分宛のメールを扱う機能(Webページ)を提供していたりします。
GoogleのGmailなどもそうですね。
当方は某大手プロバイダーを利用していますがそういった機能があり、

これはどういうことですか?googleでサイトにアクセスするとメールアドレスを知られてしまうのですか?

A 回答 (3件)

>それは普通のメールとは違うのですか?いつ使うのですか?


普通のメールです。
メールソフト(アプリ)を入れてない、設定していない、端末(PC,スマホ)等でも、ブラウザでログインして使えるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

httpインターフェースだとwebブラウザに設定しているメールアドレスが抜き取られるとおっしゃられる方がいたのですが、webブラウザにメールアドレスを設定とはどういうことですか?ディフォルトで設定されているのですか?googleならgmail、safariならicloudのアドレスが設定されているのですか?

お礼日時:2018/08/29 11:33

「ブラウザでメールが利用できます。

」って説明です。
「GoogleのGmailなど」との文言は例えです。使っているプロバイダにそういった機能(WEBメールサービス)があります。と書いてあるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは普通のメールとは違うのですか?いつ使うのですか?

お礼日時:2018/08/29 09:48

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この説明はどういうことですか?

お礼日時:2018/08/29 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!