電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、視力左0.5右0.5です。両目で0.7です。眼鏡持っていません。この視力は運動する時スポーツするときは眼鏡をかけるべきですか。弓道アーチェリーバスケ野球ソフトボール空手柔道テニスマラソンするときは眼鏡をかけるべきですか。かける事出来ますか。かける事出来ますか。眼鏡を作るべきですか。眼鏡を作る事出来ますか。この視力でスポーツ運動出来ますか。出来ませんか。回答お願いします。

A 回答 (6件)

コンタクトに


枠の外は見えないと感じ 眼鏡は視界を狭めます 
流し目(横目)で観ていたのが正面で観るように 当然今まで以上に首を大きく動かす動作が含まれ運動には不向きです
もの凄くストレスになります。 
野球でもほとんどの選手はコンタクトです 
子どもの頃から眼鏡を掛けて慣れてる選手だけが眼鏡です。
    • good
    • 0

弓道アーチェリー以外はメガネをかけると運動どころではなくなります。

遠くの的を狙う弓道アーチェリーはメガネがいると思いますが、そのときだけメガネをかけると視界(遠近感など)が微妙に変わって勘が狂います。かけるのならメガネの視界に慣れている状態になっていないと具合が悪いと思いますが。
    • good
    • 0

レーシックすればすべて一発解決。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

同じ内容の質問が昨日もあったので、参考にしてください。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10692764.html
    • good
    • 1

弓道部でしたので、そちらの回答をさせていただきます。

弓道では、コンタクトがおススメです。慣れてしまえばメガネでやってる人もいますが、下手するとメガネが吹っ飛んで壊れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!