アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに行きました。カップルになり、少しのデートを
重ねた後、無事付き合うことになりました。

彼36歳 私39歳 です。

婚活パーティーの時、プロフィールの紙に「結婚歴;ある ない」「子供;いる いない」
と丸を付ける部分がありました。

私はこの欄に何もまるをしませんでした・・・。
ですが私はバツイチで、元夫側に20歳の娘が一人います。
娘は成人しており、幸い理解のある子で
「ママ、彼氏作りなよ!」とか「私に気にせず再婚もしていいからね」と
言ってくれています。

彼氏にはまだ話していません。彼氏は私の事を「独身 子なし」だと思っているはずです。

あと一つ。

私はメンタルの病気で障害者手帳を持っています。
会社もフルタイムで働いてはいますが「障害者枠」です。
幸い病気は回復傾向にあり、病気が悪さすることは稀です。
ですが18年間闘病してきました。見た目は障害者には見えないそうで
会社でも電話を元気に取ったり、仕事をこなすため健常者と同じ扱いを受けています。

これも彼氏には言ってません。

彼は人が好さそうな感じで穏やか?な感じです。
彼には早めに正直に話したいです。
参加したパーティーが「30代 結婚前向き」だったので
彼氏はもう「ずっとずっと一緒にいようね」って言ってくれて
私は心が痛いです。

バツイチは以前隠していて別の人に「結婚詐欺師扱い」されたのと
病気で障害者はそれも以前別の人に「そうゆう私弱いんですみたいな奴大嫌い」
と言われて、差別され、ディズニーランドで置き去りに捨てられた事が
トラウマで話すのが怖いです(今の彼氏は差別しないと思いますがまだ時期尚早のため)


今の彼氏とずっと仲良くしていきたいため、良い伝え方はないか、御指南下さい。
今までのトラウマでどう伝えたら良いのかわかりません。

明後日金曜日にお泊りデートします。
多分、Hすると思うので、体の関係を持つ前が良いか。もアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

言えない事って確かにありますよね。


ただ、プロフィール欄のバツあり、子供ありは正直に書いたほうがよかったですね。

私も以前婚活してました。
私はワンポイントのTattooが入っています。
若気の至りで入れてしまったものの、後悔はしていません。
相手の男性が嫌な場合もあるので私は早い段階で言うようにしています。
大抵驚かれますが。外見がTattooが入ってるようにまったく見えないので。

バツあり、子供ありは、相手の男性を好きな気持ちが大きくなる前に言ったほうがいいと思います。
障害の事は普段の会話の中でさりげなく伝えるとか。

嘘をずっとついたままは自分も辛いと思います。
どうか勇気をもってきちんと伝えて下さい。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか真摯にはなし
バツイチ。子持ち。病気を伝えました、
かなり困惑していましたが
自分にも過去があり、高校生の時、彼女が妊娠し
堕胎した過去、たばこを吸うのに、プロフィール欄に
「たばこ吸わない」に〇をつけたことを謝ってくれました。
勇気をもって話してよかったです。
これからも付き合って行きます。

お礼日時:2018/09/02 20:18

こんばんは(*´ー`*)


宜しくお願いします。

アドバイスコメントを見ると、事実を話さなかったことに対する批判が多いですね。

言わないといけないと思っても言えないことってありますよね。
ただ、貴女がそれで後悔しているのであれば
もうどうしたいか?は出ていると思います。

過去は変えられません。 
未来はわかりません。
今ここで出来る精一杯のことをすることで未来は変わります。

自分の心に正直になって行動してみて下さい。
そして、どんな結果でも受け止めて下さい。
正直に行動した貴女は素敵です。

では、おやすみなさい✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バツイチ。元夫側に子供(成人)病気
の事を話しました。彼はかなり困惑していましたが

自分にも高校生の時、彼女が妊娠し堕胎した過去があること
本当はたばこを吸うのに「プロフィール」の欄に「たばこ 吸わない」
に「丸をした」と。お互い様だと言ってくれてこのまま
付き合って行くことになりました。
これから良く知り合って付き合って行きます。

お礼日時:2018/09/02 20:14

未婚男性です。



他の回答者様も言われていますが、お付き合いをしていけばいずれわかることですし、
なんで最初に話してくれなかったのか?という疑念は彼氏さんには残りますね。

障害者のくだりともかく、パーティーで「バツ入っているか」と聞かれて、嘘は良くないですねえ。
意外と気にするものですよ。

どう伝えたらよいかに回答するなら、雑談の中でうまく持っていくか、「実は・・」とタイミングを見て話すしか
ないですね。

あまりこういうことは言いたくないですが、セックスの前には話さない方がよいかと、個人的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バツが入っているか。と聞かれたわけではありません。
私は結婚歴にも子供の有無にも〇をつけなかったんです。
話したらかなり困惑されましたが
自分も高校生の時に彼女が妊娠して堕胎した過去
パーティーの時、本当はたばこを吸うのに「吸わない」
に〇をつけていたことを謝ってくれました。
お互い様だという事で、これからも付き合って行くことになりました。
Hは納得し合ってから、しました。

お礼日時:2018/09/02 20:01

そもそも最初からバツイチ子持ちと書いていない時点で相手に隠し事を作っていると言うことはご理解されているのでしょうか。



隠していたからこそ結婚詐欺師扱いされたのですよ? では何故今回もそのことを隠されたのでしょうか。

バツイチ子持ちを隠していた理由を素直に伝えて謝るしかないのだと思いますよ。「これこれこう言うわけで隠していました。謝ったぐらいで許されることではないかもしれないし別れを切り出されてもしかたないと思っています。本当にごめんなさい」ぐらいは言わないと…

障害者手帳に関しても同時に伝えて良いと思いますよ。本来なら結婚の話などが具体的になるころまで待っても良い案件だとは思うのですが質問者さんが既に隠し事をしているのでまた更に後出しで大事なことを隠していたとなったらお相手の方との信頼関係にひびをいれてしまうかもしれませんから…

あと身体の関係を持つのは「付き合ってから」ではなくてお互いがある程度の信頼関係を築けて真剣なお付き合いをしていると言う認識を持ってからのほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
かなり謝って、バツイチの事をはなしました。
困惑していましたが、何とか二日かけてわかってもらえました
彼も高校生の時に彼女が妊娠し堕胎したこと、パーティーで
「たばこ吸わない」にしていたのに「本当は吸う」とうそをついた。
だからお互い様だと言ってくれました。
このまま付き合って行くことになりました。

お礼日時:2018/09/02 19:54

結婚を考えているなら正直に話すしかないと思いますよ。


またどうして話せなかったのか、あなたが書いた

バツイチは以前隠していて別の人に「結婚詐欺師扱い」されたのと
病気で障害者はそれも以前別の人に「そうゆう私弱いんですみたいな奴大嫌い」
と言われて、差別され、ディズニーランドで置き去りに捨てられた事が
トラウマで話すのが怖かった

という理由も付け加えて

いずれはわかることです。それでダメになっても仕方がないですよ。
もしダメになったら、次回からはそのあたりキチンとプロフィールに書くようにしましょうね。
それじゃないと同じ事の繰り返しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バツイチ・子持ち・病気すべて話しました。
凄く動揺していてかなりびっくりされましたが
理由を言わず、詳しく説明したらわかってくれて
それでも一日目喫茶店で、二日目彼の家で
2回話したんですが、彼も高校生の時に彼女が妊娠して
堕胎した経験と、パーティーで「たばこ吸わない」にまるを
していたのに、本当はたばこを吸うことを打ち明けてくれて
お互い様、という事で付き合って行くことになりました。

お礼日時:2018/09/02 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!