プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに浮気されて別れたんですけど、その浮気相手が6年くらい付き合いのある親友でした。その元カレが今付き合ってて、私もその親友と普通に仲良しです。皆からはどうしてまだ仲良くしてるの?とかよく許せたね?っていわれます。正直許してませんけど(笑)
元カレは、頭はいいけどなんてゆうか、女に弱くてタラシで、運動もできて顔も良くて完璧だったんですけどね(笑)
親友にも浮気したのがバレた時すごい謝られて、そんなの許すしかなくって、今日も旅行してたのをインスタにあげててやっぱ引きました(笑)
もうさっさと忘れたいです(笑)

A 回答 (7件)

いや…、その親友とやらと友人関係を持ってる間は、


忘れようがないと思いますけど。

その曖昧さ(甘さ)が、友達にも元カレにもなめられてるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですよね(笑)
男の方はまぁまだしも、女の方は絶対なめてます(笑)(笑)

お礼日時:2018/08/30 00:15

>もうさっさと忘れたいです(笑)


 質問はコレですか?

 親友を「元親友」というポジションにおいて付き合いを止め、
 他の友人を中心に交流すれば自然に過去の人たちになるかと思います。
    • good
    • 1

あなたの悪い所をあなたがしっかり書いてますね。

ここに。

周りの気持ちに流されて
相手の気持ちをくんで
自分の気持ちを殺してしまう。

そんな自分に納得しているようで
実はしていない。
流されているけど本音は違う。

その時は許してあげないと、と思ったのも事実なんだろうけど、
今あなたはそうではないのが事実。

ハッキリしてスッキリしたらいいのよ。

友達には
そういうことさせると不愉快だと
ハッキリ言えば?

もうしんどいしかないなら
縁も切ればいいのよ。

『いい子であろうとする』ことは
志しがあるんだろうけど、
結局『自分の意思』がないのよ。

たぶんあなたは平和主義。
『丸く収まる方法』を選んで損してく。

でもそれって実は丸く収まってないよ?
荒立ててないだけ。

行き場のない気持ちからここに来たのかと思います。

自分の気持ちも大切にしてあげな?
    • good
    • 0

貴方は優しすぎるのです。

自分より相手を尊重するという律儀なお育ちの良い貴方が、欲しいものはどんなことをしても奪うという育ちの悪い親友に利用されてますね。彼氏のこと以外にもありませんか?こういう関係は親友・友人ではありません!貴方はその人にうまく利用されてる、又はライバルなのです!1日も早くその女性とは手を切りましょう!じゃないと貴方が大切にしているもの全部奪われますよ?貴方にとって彼女は親友でしょうが、彼女にとって貴方は都合の良いカモなのです。本当の友達って互いに助け合いフェアな関係なはず。その二人は貴方を裏切った最低な奴らですから、仲良くするなんてプライド無さすぎだしあり得ない!しっかりして!
    • good
    • 1

『やっぱり無理!』


『許す事出来ない!』


アナタの気持ち伝えて
縁を切りましょ。


ぢゃないといつまでも
アナタは前へ進めない。


友達のモノに手を出した時点で友達ではないですから。


しかも1番してはいけない事をしたのですから。


謝って済む事ぢゃないよね。
    • good
    • 1

貴方のことを大事に思っていたら貴方の親友に手を出さない、貴方の彼に手を出しません!二人とも貴方の敵だったのです。

なのに貴方はあちらの口車に騙されて真実を見極められてないのです!言葉や文章よりも行動と結果を見ましょう!1番悪いのは女友達です。多分貴方を長年あらゆるところで裏切ってきたことでしょう!こんな人は貴方がもし結婚したら旦那様にも手を出しかねません!縁を切りなさい!私も学生時代不思議と恋愛がうまくいかなくなり、その時に必ず側にいた友人の行動をよく考えてその子が原因だとわかりました!だから今は関わらないように着信拒否してます。今は仲良くても未来はわからないのが人間関係です。人は嫉妬します。だから大切なものは誰にも見せない触れさせないように気をつけましょう!
    • good
    • 1

自分の義兄と離婚して自分の友達と再婚した。


普通ならその友達は遠ざけるよね。。。
なのにとっても仲良し。
自分の関係するお義理にもその友人は来ていますよ。
義兄と顔を合わせていても平気で話をしています。
世の中にはいろんな人がいるのです。
要は 自分たちが納得している事であれば どおって事ないのでは?
主様が納得できないのであれば 自然消滅を図るべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!