人生最悪の忘れ物

狭い世代に質問したいと思います。昔の子供向け番組で製作者のモラルの無さに今政治的な悍ましい番組がありました。
例えばレインボーマン!
始めはとても奇抜といいますか?
月光仮面の月を太陽に変えただけ!
、、なんだかこれだけでもなにか感じるのですね?
今となっては?
しかしインドの山奥で社業して、ダイバ ダッタの魂宿し、空にかけったる虹の夢 今更後には引けないぞ。
だから行くのだレインボーマン♫
て? 小学生で観てた番組ですよ。
そして、悪役シネシネ団が現れます。
この悪役の目的は世界征服ではなく日本破壊です、
シネシネ団の唄♫
シネ♫シネ♫シネシネシネシネしんじまえー♫
ニッポンジンわあ邪魔っけだぁー♫
かーねでこっころを汚してしまえぇ、
シネ♫シネ♫シネシネー♫
カーネでニッポンブッツブせーシネシネシネ!
せーかいのちーずから、抹殺だお♫
って!、、、これ、テレビの
ヒーロー番組なんですが、テレビ局は想像つきますか?

質問者からの補足コメント

  • 純粋な子供の心に単調なリズムでシネシネ入れたあげくに、ニッポンジンは邪魔っけだぁ?
    一体シネシネ団とは、誰だったのですがねぇ?

    他にも ゴンドールマンてのがありましたが、コンドルマンでよくないですか?
    これ、もっとへんなヒーローで日本に輸入がなくなり食料危機になりレストランに肉を持ち込みで焼かせて食べるつり目でエラ貼りのデブをみながなぜあの人だけビフテキ食べてるの?と店に子供が聞くと彼の方は
    自分でお肉を持ってきたのです。と言われ子供がガッカリします。化け物はゼニクレージー?
    へんですよね?
    あの世界観が製作者の夢です、!

      補足日時:2018/09/01 03:49

A 回答 (1件)

何分これは宗教色の濃い作品


ですからね、地上波はおろか
CSなんかでも放送は困難でしょう。
それに最終回もすっきり
しませんでした、ボスの
ミスターKは健在でこのまま戦いが
続くという形で幕でした。
テレビ局は把握しているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!