dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな彼氏どう思いますか?
・デート後は必ず改札まで送ってくれる
・彼のお家から帰る時、彼の最寄駅ではなく電車に乗っていつもの改札まで送ってくれる
・いつも私の鞄を持ってくれて、手を繋いでくれる
・歩道側を歩いてくれたり、水溜りを避けさせてくれる(周りをよく見てくれてるなぁと感心します )
・デート代はほとんど出してくれる(申し訳ないのでカフェとか行く時は払うようにしていますが、私が払ったら、いいのー、ありがとう!と必ずきちんとお礼を言う)
・食べ物をよそってくれる
・遊びに行く場所の候補を色々出してくれる
・車で色んな場所に連れて行ってくれる
・店員さんに愛想がいい
・人を不愉快にさせる発言をしない
・子供が大好き
・趣味がたくさんあって色んなことを楽しんでいる
・出張や遊びに行った時には必ずお土産を買ってきてくれる

言い出したらキリがないくらい、今回の彼氏はとっても優しくて明るくて性格が良くて最高です。
付き合って半年もたっていませんが、こんな方と結婚できたら奥さんとして幸せだろうなぁと感じます。

良いところばかりなのですが、会う頻度や連絡の頻度が私の理想とは合わず、私自身ネガティブな気持ちが続くじきがあり、一度彼にお別れを告げたことがありました。
けど、会ってる時に感じる愛情を思い出し、こんな素敵な彼氏にはもう二度と出会えないかもしれないと思い、彼のペースを受け入れることにしお付き合いを続けることにしました。
周りは我慢は良くないだとか都合の良い相手になっちゃダメだと言います。
けど、私の理想の連絡の頻度や会う頻度を彼に押し付けるのは良くないと思ったのです。
私が合わせれるところは彼に合わせる。
そうしようと思ったので、彼のペースを受け入れました。

彼は趣味も多いし素敵な友達も多いです。趣味も楽しんで欲しいし、友達と遊ぶのも楽しんで欲しいです。
今までの恋愛は私に一番にかまって!というような思いが強かったですが、今回は違うのです。
これは良い恋愛をしていると思っていいですか、、、?

A 回答 (9件)

月に1回、2回のペースなら、自分が演じることに満足感を感じる男性は居ます。


結婚する前に、2泊3日の旅行に3回は行って、彼が長い時間継続した行動ができるか否か、本物か試してみるのもありでしょう。
    • good
    • 1

彼女のためにそんなにするのw!?



考えられないw

高校生だもの
いぶを
    • good
    • 1

ここに書かれている彼氏さんの行動、これがお付き合い数年経っての行動なら本物だろうなぁ、、、と思います。


個人的には彼女の鞄を持つ男性は、あまり好きではありませんが。

良い恋愛をしているかどうか、人に聞く事ではないと思います。
彼の恋人として彼の隣に居る事で、あなたの心が満たされているならそれでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

自分の鞄くらい、自分で持とうよ。

恥ずかしいよ・・・。
それ以外は、普通じゃないかな。
彼がどうっていうより、あなたも彼と離れてる時間を有効に使えるようになるといいのでは?
連絡・会う頻度を我慢してる!って考えてるなら、それは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

それであなたは彼を好きなの?



あなたが彼を好きなら、彼のペースに合わせることが、「あなたの希望」だから、それでいいでしょう?

さほど好きじゃないけど、いろいろしてくれる男性だから、都合がいいし・・という気持ちで、「尽くしてくれる代償として我慢してる」ってことなら、先は知れています。
我慢できなくなったらオワリにすればいいでしょう。
    • good
    • 0

良いのではないですか。



恋愛は、愛だけではなく、お互いに思いやる心も必要です。

優しい彼を受け入れて、彼が彼らしく生きられるように配慮して上げられる心の余裕がある事は、良い事です。

これからも、仲良く、愛を育んで下さい。
    • good
    • 0

人間の欲望は「もっと、もっと」なのです。


理性で「これで良しとしよう」と思えるかどうかなのです。

客観的に「良い恋愛」の基準はありません。

あなたにとって「良い」と思えれば、それが「良い恋愛」です。
    • good
    • 0

あくまでも「今」はいいです。


恋愛なので。

しかし現実的にその甘えを受けているとだんだんとズレてくるものです。
あまりに一方的なので彼氏さんが不満を溜めて「なんでこんなにやっているのに!」という感情が蓄積されていきます。
そしてあなたは「私は満足!でも理想的とはいえない」となり、すでにご経験されたことが再び露呈します。

どんなに最初仲良くても男女は絶対に相容れない生き物なのでやりすぎはよくないのです。

また、彼氏さんが一生懸命あなたに尽くすということは、ひょんなことから現れた女性にすぐに浮気する性格でもあると言えます。
「今」はたまたまあなたがいいのでしょうが、それが永遠に続くかといえば普通はあり得ません。

そういうときに「裏切られた」とならないように、ある程度付き合う期間が経ったら一定の距離を保つようにしたほうがいいでしょう。

> 彼は趣味も多いし素敵な友達も多いです。

ということは出会いも多いわけで。
男同士が集まるとたいてい女の子が付属するというのがありますから気をつけましょう。
    • good
    • 3

もし、付き合うこと自体が普通になり、


一緒にいることに慣れてしまった時は、
連絡や会う頻度のことですぐに不満が出ると思います。
基本的にかまって欲しい気持ちは減ることはないですからね。

別れるくらいなら我慢します、ということですよね。
不安を抱えながら続ける恋愛は、いつかダメになります。
でも、今は続くと思います。

相手への要求や理想は、満足することなく常にあがっていきます。
うまくコントロールできるといいですね。

私ならこの付き合いは続けますが、同時にセフレのような人も
作っちゃうでしょうね。残念ながら。

結局は、寂しいのは嫌なんですよ。
これはどうしようもない。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A